続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

FRONTで、めちゃ旨パスタランチ

みなさま、こんばんわです

 

来週は健康診断なので

気持ちおとなしめに過ごしてます

でもふと気を抜くと

冷蔵庫からアイスを取り出して、袋を破り

こりゃ食べるしかないなーと

言い訳しながら

食べてます

 

f:id:kiroku-mania:20211006154754j:plain

 

6月のおわり

家の近くにできたお店へ

遅いランチにやってきました

 

京都・木津「FRONT」さん

お洒落な戸建てのお店です

 

f:id:kiroku-mania:20211006154800j:plain

 

実は、フロントさんは

以前は、京都・南山城のど田舎で

お店をされていたんです

こんなところに、イタリアンが…と

ビックリした記憶があります

 

↑2014年、2015年に2度ほど行ってました↑

 

それが、わりとご近所な住宅街の中に

引っ越しされたと聞いて

いつかは行ってみなければなーと

かねてから思っておりました

 

f:id:kiroku-mania:20211006154810j:plain

 

お店は窓が大きく取られ

明るく開放的な雰囲気

めちゃくちゃ眺めがよいですねー

気持ちが良いです

 

f:id:kiroku-mania:20211006154847j:plain

 

お店にはDJブースもあります

ワタシも家に持っている同じターンテーブル

 

ずいぶん昔、レコード屋で働いてた頃

最近はCDで回すDJがいると聞いて

それって回すって言うんかーい!と

驚いた記憶がありますが

やっぱり王道は

アナログ盤のレコードですよねー

 

音楽イベントなども

時々行われてるみたいです

 

f:id:kiroku-mania:20211006154814j:plain

 

ランチメニューです

色々あって悩みますねぇ

南山城の時と同じ鹿肉などもあります

時間帯が遅かったので

"おかずランチ" というのは売り切れてました

 

まずメインを選んで

プラス料金でフォカッチャやサラダ等を

付けていくような感じです

もちろんメインだけでもOKですが

せっかく来たから色々食べたいですよねー

 

その他

デザートやドリンクメニューも

色々ありますよー

 

f:id:kiroku-mania:20211006154824j:plain

 

ワタシたちは

+B set にしました

自家製フォカッチャ、サラダ、ドリンクで

1人650円の追加…

まあまあしますねw

 

f:id:kiroku-mania:20211006154819j:plain


 でも眺めも良くて、気持ちもいいし

なんだか楽しいな〜

 

フォカッチャは、もちもち

サラダは、ボローニャソーセージや

チーズがかけられていて美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20211006154831j:plain

 

美味しいパスタが食べたいので

ワタシは

"牛ほほ肉のナポリジェノベーゼ"

1600円(これに+B set代)

カセレッチェという

シチリアのショートパスタです

(一般にはカサレッチェ、と呼ばれますが

お店の表記通りにしてます)

 

このパスタ

ものすごくソースが絡むんですよねぇ♡

美味しいんですよぉお

 

f:id:kiroku-mania:20211006154828j:plain

 

ホロホロ柔らかな牛ほほ肉が

ゴロゴロたっぷりと入ってて

めちゃ美味しいー!!!

そして

よくあるジェノベーゼと違って

ナポリ風はトマトが入ってるんですね!

ほほ肉のコクや旨味に

爽やかな酸味が加わって

めちゃくちゃ美味しかった♡

 

f:id:kiroku-mania:20211006154835j:plain

 

相方は

"富士雄さんの仕留めた鹿のボロネーゼ"

1300円(+B set代)

フェットチーネを使っています

 

富士雄さんの鹿は

南山城のお店の時にも食べたことがあるので

スパイス使いが、なんとなく懐かしい

パスタもちもち

わりとパサッとした鹿肉も

ボロネーゼでしっとりうまうまです

 

f:id:kiroku-mania:20211006154839j:plain

 

でもやっぱり

ナポリジェノベーゼが、好き♡

相方にもだいぶ取られました

 

ワタシの頼んだ方が食べたい時に

必ず、自分の方を

「食べる?」と勧めてくるクセ

じゃあ、こっちの食べる?と

ワタシが言うのを待ってるのですw

 

f:id:kiroku-mania:20211006154843j:plain

 

デザートをひとつだけ注文

ドリンクは、セットで付いてるのでね

 

相方のチョイスで

"FRONTのティラミス"

普通のと、南山城村産抹茶の2種類

選んだのは、ご覧の通りです

650円です

 

注文が入ってから作るという

出来立てふわふわティラミス

美味しかったです

一口目、抹茶で咽せましたがw

 

f:id:kiroku-mania:20211006154805j:plain


久しぶりのフロントさん

なんやかんやと

ランチの割には結構高くなったけど

美味しい楽しい時間でした

 

近所でパスタの美味しいお店というのは

とっても貴重だし嬉しいです

 

また来たいな〜

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡