続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

椅子と山野草と、飛び出し坊や

みなさま、こんばんわぁ

 

昨日から載っけてる

6月某日

親友との宇治あそびですが

食べてるだけではありません

 

この日は

 

友が依頼してたテーブルが

出来上がったというので

「京都炭山朝倉木工」さんまでお供してました

 

無垢の木材を使った

オーダー家具の工房で

ショールームも拝見してきました

いやぁあもう

素敵な家具がいっぱいでしたよ

 

f:id:kiroku-mania:20210925004606j:plain

f:id:kiroku-mania:20210925004600j:plain
f:id:kiroku-mania:20210925004728j:plain

 

中でも、椅子がすごく素敵

身体にピッタリ寄り添うようなフォルムで

座り心地が最高でした

身体の痛みも緩和されそうで

めちゃ欲しいな〜と思ったけれど

一脚18万円とか…

2人分だと36万円

無理やな〜w

 

今ある既存の家具も

気に入ってる訳ではないけど

処分するほど傷んでいる訳ではないし

物を大切に、ということで

自主的に見送ります

 

36万円あったら

高級キングサイズベッドがほしいかな〜

宝くじ当たったら買おう

宝くじ買ってないけどw

 

f:id:kiroku-mania:20210925004612j:plain
f:id:kiroku-mania:20210925004619j:plain

 

宇治の町の中には

なぜか「飛び出し坊や」がいっぱいです

しかも他で見ない

女子キャラがたくさん!!!

この写真以外にもいっぱい居たんです

 

ワタクシ

実は、飛び出し坊やも

地味に撮り集めております

 

 

これって本物ですよねー?

パクりにしては完成度が高いもんなぁ

女子とかあるんだ…

全種撮りたかったけど

あまり時間がなく、叶わなかった

宇治は近所なので、また行こう

 

f:id:kiroku-mania:20210925004625j:plain

 

そして、こちら

「花 小森」さん

季節のお花や、山野草

少し雑貨なども取り扱われています

 

f:id:kiroku-mania:20210925004638j:plain

f:id:kiroku-mania:20210925004631j:plain
f:id:kiroku-mania:20210925004653j:plain

f:id:kiroku-mania:20210925004646j:plain

 

素敵なお店でした

どれにしようかと迷いましたが

ワタシも少し買って帰りましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20210925004659j:plain

 

これは、ドライのユーカリの実

めちゃくちゃ可愛い

今は、トルコで買って帰った

古い鉄製の壺にさしてます

 

f:id:kiroku-mania:20210925004709j:plain

f:id:kiroku-mania:20210925004721j:plain
f:id:kiroku-mania:20210925004733j:plain


そして、山野草を二鉢

ミツバシモツケと、矢車沢菊

おうちにあった

適当な籠に入れてみました

 

ミツバシモツケ

白い涼しげな花を咲かせていたんですが

購入後すぐ、友がぶつかり

全て散ってしまいましたがw

矢車沢菊は

ピンクの小さな可愛い花を咲かせて

しばらく楽しませてくれました

 

今は緑のシュッシュした葉っぱだけw

来年咲くかなぁ


そして明日は

宇治のティータイムをご紹介します

宇治は抹茶だけではありませんよぉ

良かったら

遊びに来てください

 

今日も

読んでくださって

♡ありがとうございました♡