続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

レモンのパスタとステーキの戦い

みなさま、こんばんわ〜

 

皆様、美容院には行かれますか?

美容院では

おしゃべりしますか?

それともスマホいじりますか?

ワタシは

担当の美容師さんがそばにいる時は

お喋りもしますが

ひとりの時は、ここぞとばかり

席に置いてくれた雑誌を読みます

 

好みもわかってくれてるんですよねー

&premium、GINZAなど

だいたいこの辺が置いてあります

ハイブランドばかり載ってますが

勉強になります

 

f:id:kiroku-mania:20210828102935j:plain

 

今日は

5月某日のうちごはん

そんなこんなで

雑誌で見たレシピを試してみたいと

ワタシは、パスタを決行します

 

ですが

相方はスーパーで40%オフになった

国産牛のステーキ肉を買ってきました

それだけ値引きがあるってことは

賞味期限もギリギリってこと

 

んーーーーもう

両方作っちゃえー!!

残ったら翌日食べたら良いのです

 

f:id:kiroku-mania:20210828102928j:plain

 

このレモンのパスタ

見た目も味も、めちゃくちゃシンプル

主な材料は、チーズとレモンだけ

小洒落た雑誌に載ってる

小洒落たレシピ…

 

お皿の底に

パルミジャーノレッジャーノを削った上に

レモン果汁とカットしたレモンと

塩やオリーブオイル等で和えたパスタを盛り

また

パルミジャーノレッジャーノと

レモンの皮をグレーターで削って

黒胡椒をしたら

出来上がり

 

作ってる最中に

味の想像がつくな、と

相方が憎まれ口を叩きにきました

 

なんやねんー💢

ステーキだって、想像つくやろがぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210828102940j:plain

 

とか言いながら

仲良くいただきましたよw

 

美味しかったです

が、多分、自分の塩加減がもひとつで

パスタの方は

なにかパンチの足らんボヤけた味でした

あははのは

 

ではでは

毎度たわいのない話ですが

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡