続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

椎茸の肉詰めフライ、旨い

みなさま、こんばんわぁ〜

 

また月曜日がやってきたー

ぐはぁぁあー

たすけてー

 

f:id:kiroku-mania:20210814091139j:plain

 

さてさて

今日は5月某日のうちごはん

 

この日は

ハンバーグにしよかと思ったけど

椎茸があったので

ドッキングさせました

照り焼きにしよかな〜と思ったけど

趣向を変えて

椎茸の肉詰めフライにしましたよ

 

椎茸の軸は細かく切って

挽肉と一緒に混ぜ込みます

玉ねぎ、玉子、パン粉、塩コショウ

まあ、ハンバーグとほぼ同じ材料です

そして椎茸にこんもりのせて

お肉側に

薄力粉、玉子、パン粉をつけて

揚げるだけー!

 

f:id:kiroku-mania:20210814091145j:plain

 

あとは

お馴染みの野菜スープ、サラダ

いろんなものを細々と作られる方

ほんとうに尊敬します…

 

うちの場合は

相方は煮物も酢の物もあんまり好きでなく

なかなか小鉢系が充実させずらく…

仕事から帰って、1時間程しかないので…

(言い訳三昧)

↑↑↑

家政婦の志麻さんなら

そんな時間あったら山ほど作れるけどな!

 

それにしても

椎茸の肉詰め、美味しかった!

椎茸も肉厚で食べ応えもあるし

椎茸の旨味と、お肉の旨味が合わさって

ん〜ジューシィ〜♡

フライにすることで

違う食感も加わるし、良かった

 

相方もたいそう気に入ってました!

 

f:id:kiroku-mania:20210814091150j:plain

 

肉ダネだけが余っていたので

あとで焼いて冷凍でもするかなーと

思っていたのだけど

食べたい!というので

急遽丸めて、焼きました

これも、また、美味しかったです

 

また作ろうーっと

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡