続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なにげないごはんの日

みなさまこんばんわぁ〜

 

ワタクシ、先週土曜から

さりげに連休四日目ですw

うちはお盆休みはないので

大型連休というわけではないのですが

今日、夏季休取ったら

5連休やんか!ということで

のほほんとしております

 

f:id:kiroku-mania:20210805233413j:plain

 

5月某日

ある日のうちごはん

 

まあ、なんてことのないメニューですがw

相方が大好きな焼肉に

アスパラやしめじ、人参、さつまいも

 

野菜の豆乳スープに浮かぶ

オレンジの球体は

まるで卵黄ですが

焼肉にも使った人参の兄弟です…

雑な仕事がバレバレですね

 

f:id:kiroku-mania:20210805233423j:plain

 

さつまいもから

イカツい芽が出てたので

大量消費すべく

さつまいもスティックにしてみました

じゃがいももついでにフライド

 

この、さつまいもスティックが

意外に好評だったのです

ふふふ…

とうとう芋のおいしさに目覚めおったか!

 

そんなこんなで

 

今日は

 

それ単品ではネタにならない

日々のなにげないごはんを

記録していきたいと思います!

 

f:id:kiroku-mania:20210805233341j:plain

 

UFOも食べますよ

家では食べることはありませんが

お弁当を作る余裕がない時のための

会社でのお昼ごはん用です

変わり種が色々あって

買った時はついつい写真に撮ってしまいます

 

種類豊富で楽しいですよね

 

f:id:kiroku-mania:20210805233347j:plain
f:id:kiroku-mania:20210805233357j:plain
f:id:kiroku-mania:20210805233353j:plain
f:id:kiroku-mania:20210805233428j:plain
f:id:kiroku-mania:20210805233403j:plain
f:id:kiroku-mania:20210805233408j:plain

 

ある日の

ニラチヂミ、野菜ちゃんぽん

カレーライス、漬け丼、親子丼

 

丼(うつわ)ほしいわぁ

普通のお皿は山ほどあるのに

我が家には丼がないw

いつも、この

学生時代に買った美濃焼の唐草模様のやつ

 

なんか洒落た丼が欲しい

 

作家さんって

あんまり丼とか作るイメージないけど

良い器があれば教えてください

ラーメンとかも入る大きさで〜

よろしくです〜

 

f:id:kiroku-mania:20210805233323j:plain
f:id:kiroku-mania:20210805233330j:plain
f:id:kiroku-mania:20210805233336j:plain

 

「道頓堀くくる」のたこ焼き

どこの、と決めてるわけではないけど

たまに食べるたこ焼き

美味しい

最近食べてないなぁあ

 

土曜日の昼は

吉本新喜劇を見ながら

家でたこ焼きを焼いて食べるという

スタンダードな関西人として育ってますので

しばらく食べなかったら

禁断症状が出てきますw

 

f:id:kiroku-mania:20210805233418j:plain

 

なんてことのない

日々の暮らしにも

思い出がいろいろあるもんです

いや、それこそが

なにより愛おしい記憶なのかな、と

思ったりします

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡