続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

冷凍の金目鯛も、なかなか美味しい

みなさま、こんばんわぁ〜

 

今日は長崎に原爆が投下された日です

広島の日に珍しく色々書きましたが

今日も同じ心持ちです

平和がいちばんだよ、ほんと

 

さてさて

 

今日って祝日なんですね〜

もちろんWEB上のスケジュールでは

とっくの前から祝日ですが

会社のカレンダーが

先月の連休も、今日の祝日も

普通に平日だったので

いつも直前にビックリしますw

 

おやすみサイコー!!!

色々絡めて連休にしちゃったーでへへ

 

f:id:kiroku-mania:20210805232223j:plain

 

さてさて

5月某日のうちごはん

 

買い物に行くのが、億劫だし

なによりお金を使うし

この日は家にあるもので済ませました

 

以前に

親戚のおっちゃんおばちゃんが

送ってきてくれた

冷凍の金目鯛の西京漬けを焼きました!

 

我が家に生魚以外の魚が並ぶのは

めちゃくちゃ珍しい

こないだ、鯖の味噌煮載せましたが

それ以来ですね

 

ワタシはお魚も好きなんですけどね〜

 

金目鯛の西京漬けは

表面に味噌が付いているので

皮目はちょっと焦げてますが

ぐにゅぐにゅしてるより

パリッとしてる方が喜ぶので

ついつい、執拗に焼いてしまったw

 

f:id:kiroku-mania:20210805232233j:plain

 

それと以前買っておいた

こんにゃくもピリ辛に焼きました

仕上げは

宇治の七味だようー

 

 

 

あとは

前に作った筍の土佐煮

(なんせ大量にあるけど

1人しか食べないんで無くならない)

椎茸のツナマヨ詰め

ニラや人参の、中華スープです

 

f:id:kiroku-mania:20210805232228j:plain

 

金目鯛は

美味しい美味しいとぱくぱく食べ

良かった良かった、です

 

有無を言わさず出せば

何でも食べるだろうけど

なんとなく

仕事から帰ってきて

頑張って作ったのに

魚かぁ…とか言われたりしたら

げんなりするのでw

ついつい安全策をとってしまいます

 

みなさまは、どうされてますか?

 

夏になり

食欲がガタ落ちする相方は

どれも希薄な喜び方しかしないので

だんだん献立考える気力も

なくなってきましたw

モチベーション下がるわぁw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡