続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

出来立てソースカツ丼は、うまい

みなさま、おばんです〜

 

暑いせいかなんのせいか

身体がねむいねむいと言ってます

意思に反してねむい

 

ねむりの沼のまものに

ひきずりこまれてるみたいだー

おきなきゃめざめなきゃとおもうのに

ずぶずぶとしずんでしまう

 

f:id:kiroku-mania:20210731100712j:plain

 

さてさて

今日から5月のブログです

3ヶ月がなかなか縮まりません

 

この日は豚肉があったので

いつもとちょっと違うものを、と思い

"ソースかつ丼" にしました

 

とんかつは、いつも通りに揚げて

タレは

ウスターソース、ケチャップ

砂糖、みりん

サクサク感を残す程度に

漬け込みました

 

ごはんの上に

キャベツの千切りをのせて

どーんとのっけます

 

f:id:kiroku-mania:20210731100723j:plain

 

おおおお、すごいボリューム

でもめちゃくちゃ美味しい♡

ソースの旨みがよく染み込んで

お肉もうまいし

キャベツもすすむし

ごはんもすすむ

 

ジャンクな味わいだけど

これは定期的に食べたくなるやつです

 

最近

揚げ物しなくなったけど

また食べたいなぁあー

 

こないだも書いたのですが

夏場は相方の食欲がないので

手抜き料理の真っ最中なのです

 

f:id:kiroku-mania:20210731100717j:plain

 

味噌汁は

相方の大好きな、あさりの味噌汁

どれだけ頑張って

砂抜きしても

ジャリっていうやつあるよね…無い?

 

そんなこんなで

今日はこのへんで…

読んでくださって

♡ありがとうございました♡