続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

町屋の蔵カフェでゆっくりのんびりぼちぼちと

みなさまこんにちはぁ

 

毎日蒸し蒸し

暑いですねー

くたびれ気味です

皆様はいかがですか??

水分補給しっかりして

ゆっくりのんびりぼちぼちだよぉお

 

いつも、母や、仕事頑張り過ぎな相方に

送るLINEと同じ言葉を

皆様にもお届けしてみましたw

 

f:id:kiroku-mania:20210703005814j:plain

 

4月某日

キロクマニアは岐阜にきております

ここんとこと同じような

雨の中…

 

斎藤道三のころから続くという川原町へ

今も古い街並みが残り

とても風情がありますが

もともと奈良・京都に居てるので

特に珍しくはありませんw

 

でもとても美しいです

もっと散策したかったけど

雨の中だと、つい億劫になりますよね…

 

カフェでのんびり

お茶などいただきましょう

 

こちら「川原町屋」さん

町屋を利用したギャラリーと

奥の蔵がカフェになっています

 

f:id:kiroku-mania:20210703005821j:plain

 

奥の蔵へ向かいます

赤の和傘が雨に濡れてつややか

色気あるな〜

 

f:id:kiroku-mania:20210703005826j:plain

 

こちらの蔵がカフェの入口

一階と二階があります

ワタシたちは二階に通されました

 

f:id:kiroku-mania:20210703005837j:plain

 

落ち着いた雰囲気

ウッディで山小屋のようです

これはのんびりしちゃいそうだなー

 

f:id:kiroku-mania:20210703005843j:plain

 

2階の窓から

新緑が見えました

雨に濡れてキレイです

 

f:id:kiroku-mania:20210703005848j:plain

 

ワタシは珍しくお腹いっぱいでしたが

相方は、ケーキ頼んでました

 

ケーキセット1100円で

"マスカルポーネのティラミス"

信州安曇野産の

マスカルポーネを使用しているそうです

アイスも添えられてました

 

飲み物は

"川原町屋ブレンド珈琲"

 

f:id:kiroku-mania:20210703005853j:plain

 

コーヒーを頼むと?

カフェオレを頼むと?

お菓子がついてくるみたいです

 

ロータスのビスケット

懐かしい

昔ネイル行ってた時は

いつもこれが飲み物と一緒に出てきたなぁ

あとは

戦国武将のおかきw

豊臣秀吉と、加藤清正

 

f:id:kiroku-mania:20210703005858j:plain

 

コースターの絵が気になる…w

 

とってもゆっくりのんびりした

時間が過ごせました

不定期でピアノ演奏などもあるそうです

 

お近くに来られたら

休憩に立ち寄ってみるのもいいかもです

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡