続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

MIX upで4月のアフタヌーンティーコースを食べるぅ!!

みなさまこんにちはです〜

 

連日ご紹介している

「W Osaka」

これまで

館内、お部屋、レストラン、朝食などなど

ご紹介してきましたが

今日で4月ステイ分は最終回です

 

(別に、4月以降は泊まってないけど

また、いつか泊まるかもしれんからね)

 

 

f:id:kiroku-mania:20210623182013j:plain

 

最後は

パティスリー/カフェの

「MIX up」です

 

前日訪れた時のケーキが

とっても美味しかったので

翌日チェックアウト前に

改めて予約をしてやってきました

 

↓前日の訪店時のブログはこちら↓

 

f:id:kiroku-mania:20210623182018j:plain

 

この日は、予約制の

アフタヌーンティーコースをいただきました

税サ込4420円です

 

オープンキッチンのカウンターで

パティシエさんが目の前で

仕上げてくれるという

スイーツのコースです

 

ちなみにここも

マリオットボンヴォイの

プラチナ会員以上は割引特典があります

普段は20%引きですが

たまにキャンペーン?時期的?なもので

30%引きになったりするみたいです

 

f:id:kiroku-mania:20210623182022j:plain

 

ハイ、担当パティシエさん

こんな風に作ってくれるんです

 

消して音楽を聴いてるわけではなく

MIX upオリジナルの

ヘッドホンをしています

これはいわば制服のようなものだそうです

音楽を意識した店作り、なんです、やっぱり

 

f:id:kiroku-mania:20210623182028j:plain

 

まず、最初に

ウェルカムカクテルで

"春の歓び" という名のものが出ます

(奥の右側に写ってるグラス)

 

そして

おまちかねのスイーツ

コースなので、まずはアミューズ

 

"プチシュー" です

 

f:id:kiroku-mania:20210623182035j:plain

 

シューの蓋をめくると、こんな感じ

とっても可愛いです

 

フレッシュな苺と

ピスタチオのクリーム

食感のアクセントにクッキー

美味しいに決まってるじゃないか

 

もうね、ペロリですよ

プチじゃなくて、おっきいのお願いします

 

f:id:kiroku-mania:20210623182045j:plain

 

そして

"バニラクリーム&苺のショット"

 

ピンクとパウダーブルーの大きな皿に

ちょこーーーーーん、と

ちっちゃなスイーツが乗せられ

ほんとに写真の撮り方に迷う

 

この皿の雰囲気は、MIX up そのものだし

写し込みたいなぁーと思うけど

結構画角がうまくキマらないんです

 

f:id:kiroku-mania:20210623182050j:plain

 

スイーツご紹介でアップにします

バニラクリームと、苺ジャム

さっきのシューの時と

フレーバー違いのクッキー

 

なんだか普通だなぁという感じw

まあ、クリームが凝ってるのか知らないけど

感動や驚きは全くなかったです

ワタシみたいな素人でも考えつきそうな感じ

 

f:id:kiroku-mania:20210623182058j:plain

 

そして

"ミックスアップマカロン"

 

前回にも書きましたが

W大阪のスイーツは

ピエールエルメパリ」が監修してます

ピエールエルメといえば

カロンですもんね

 

f:id:kiroku-mania:20210623182106j:plain

 

一個もらったでー!!!

お皿を活かした配置で撮ってみました

味はね…

なんだったのーう…

忘れちゃった!ごめんなさい!

 

f:id:kiroku-mania:20210623182111j:plain

 

そして、グラニ

メインも食べてないのに

もうお口直し!笑

 

"桜のグラニテ" です

おおお、シャーベット状なのに

桜餅の味がする!笑

美味しかったです

 

f:id:kiroku-mania:20210623182117j:plain

 

そして、メイン

"温かいチョコレート"

日本語でそう書かれてましたが

フランス語では

"モワルーショコラ"でした

 

フォンダンショコラ

トロッとチョコが流れ出るケーキですが

モワルーショコラの

モワルーは、柔らかい、という意味で

流れ出なくてもいいんですw

 

f:id:kiroku-mania:20210623182124j:plain

 

断面はこんな感じ

 

ココアサブレにマンゴーのソース

ローストしたパイナップル

パッションフルーツの泡と

パッションフルーツのチュイールが

添えられています

 

焼いたパイナップルは

爽やかなキュッとした酸味があり

チョコにめちゃくちゃ合います

あーチョコとパイナップルも良いな

 

さすが、メインです

味や食感のバランスも良いし

とっても美味しかったー

もっと食べたいよー!おーいおーい

 

f:id:kiroku-mania:20210623182128j:plain

 

そして、なんと

お次はデザート

コースだからね、まあ

でも、ずっとデザートみたいな感じやん?w

 

本物の薔薇の花やラズベリーなど

女子力の高い色味のものが

並べられてます

 

f:id:kiroku-mania:20210623182133j:plain

 

"アイスクリーム ライチ&ラズベリー"

あーこれは、もう

ピエールエルメらしいスイーツ

 

薔薇、ライチ、ラズベリー

もうピエールエルメの代表的スイーツ

"イスパハン" の組み合わせですね

 

f:id:kiroku-mania:20210623182145j:plain
f:id:kiroku-mania:20210623182139j:plain

 

紅茶は、アートオブティー

前日飲んだ

MIX upオリジナルティーの缶は

なんと、店内カウンターと同じ柄!!

(左写真の、右側の缶)

 

へぇえ〜!な情報も

カウンターでの会話ならではです

 

f:id:kiroku-mania:20210623182150j:plain

 

そして、最後は

プティガトーです

箱が取り出された時に

一瞬、貰えるのか!とウキウキしましたが

三種1個ずつですので

みなさまも

ウキウキしないよう、用心してください

 

f:id:kiroku-mania:20210623182155j:plain

 

クッキーと、チョコと、パートドゥフリュイ

 

クッキーが

さつまいもにしか見えないw

まあまあまあ

どれも、普通に美味しかったです

 

4月のコースは

こんな感じでした

 

正直、量も味もあまり満足感なく

これなら、前日食べた

単品のケーキの方が美味しくて

値段的にも良かったなーと思ってたのですが

5月以降は

あらたな構成になっていて

ずいぶん楽しい

凝ったコースになってるみたいです

 

f:id:kiroku-mania:20210623182205j:plain

 

テイクアウトのマカロンもあるよ

買わなかったけどw

 

新しくなった

アフタヌーンティーコース

また行ってみたいな

みなさまのレポートもお待ちしてます♪

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡