続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

アスパラの豚肉巻って、テッパンで美味しい

みなさまこんにちはぁ〜

 

今週もまた月曜日がやってきましたね

当たり前だけど

慣れてるはずだけど

月曜日の憂鬱は

どーにもなりませんねw

6月になっても続くのかな?(往生際が悪い)

 

f:id:kiroku-mania:20210530080815j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

3月某日のうちごはん

 

アスパラガスがあったので

豚肉でくるくる巻いてみました

まあ、よくあるやつです

家庭料理のテッパンですよね

 

用途を決めないまま

半分に切ってしまったので

今回は焼いてからカットして

断面を見せます的な映え要素はありません

 

f:id:kiroku-mania:20210530080821j:plain

 

お酒、みりん、砂糖、醤油で

甘辛く焼き付けていきます

コロコロと

焼いてる時がいちばん美味しそうー

 

f:id:kiroku-mania:20210530080827j:plain

 

出来上がった!

 

この日は

アスパラガスの豚肉巻

ジャーマンポテトローズマリー風味

サラダ

こないだブログでご紹介した

京都のお蕎麦屋さん「じん六」さんの

湯葉じゃこ

 

f:id:kiroku-mania:20210530080840j:plain

 

どれも美味しかったです!!

 

アスパラ巻って、美味しいですよね

特に豚バラで巻くと

柔らかくて、脂が溶け出して甘く

格段に美味しい

カロリー高くなりますがw

カロリー高いやつって美味しいんです

こわいよーこわいよー

でも、好き♡

 

ではでは

今日は月曜日なので

このへんにしとこかなw

読んでくださって

♡ありがとうございました♡