続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

海老のトマトクリームパスタを作ったよ

みなさまこんにちはぁ

 

ゴールデンウィーク真っ只中

みなさま、いかがお過ごしですか?

お休みの方、のんびりできてますかぁ

お仕事の方もいらっしゃいますね

ワタシは

5連休の2日目ですが

あっという間に時間が過ぎることに

慄いております

 

今日は

おうちでひとり

午後から休み休み

夜ごはん支度などしてます

 

f:id:kiroku-mania:20210423000305j:plain

 

3月某日のうちごはん

おうちにあるもので

なにか、手早くぱぱっとできるもの

となると、パスタかな

 

この日は

冷凍の海老を使って

海老のトマトクリームパスタです

 

オリーブオイルににんにくを入れ

それから解凍した海老を炒め

トマトのホール缶を入れて

潰しながら煮込んでいきます

そこに

レシピサイトで見たのをパクり

ホタテ小柱の缶詰を入れ

生クリームを入れます

味付けはコンソメ、塩、胡椒

 

麺はフェットチーネ

モチモチで美味しいですよねー

 

f:id:kiroku-mania:20210423000315j:plain

 

あとは

空芯菜の芽とブロッコリー等の

てんこ盛りサラダに

きのこや玉葱、人参などの野菜スープ

余った卵白を入れたら

また、もよもよになってしまったw

もよもよ…

毎日読んでくださってる方ならわかる

もよもよ状態

 

f:id:kiroku-mania:20210423000310j:plain

 

海老が冷凍だったからか

解凍がもひとつだったのか

少し生臭さを感じ

ちょこっと失敗だったかなぁ

 

でもソースの味は、美味しかった!

海老を変えたら良いかもです

再挑戦したいなー

次はもっと美味しくできる!!

 

トマトソースもクリームソースも

どっちも食べたい食いしん坊さに

おすすめです!!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡