続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

丸ごとたまねぎスープが美味し過ぎる

みなさまこんにちはです

 

木曜日の夜ですねー

あと1日で今週もお休み

しみじみ嬉しい…

 

さて

今日のキロクマニアは

2月某日、金曜日の夜ごはん

おんなじようにご飯を作ってても

金曜日の夜は、気持ちにゆとりがあって

丁寧に作れる気がするw

 

f:id:kiroku-mania:20210403094241j:plain

 

めちゃくちゃ昔に作ったことがあるなーと

思い出しながら

作ってみましたよー

 

鶏肉のソテー マスタードクリームソース

みたいな名前にしときましょう!

それと

玉ねぎの丸ごとスープとサラダです

 

ってか毎度

相方のごはんの盛りが

マンガ過ぎる

 

f:id:kiroku-mania:20210403094231j:plain

 

鶏肉は、しっかりと香ばしく焼いて

白ワインで5分くらい煮ます

そのあとに生クリームで少し煮て

仕上げに

マスタード、バターを混ぜて

 出来上がり〜〜!!

 

簡単なのに

ちょっと特別感があります

クリスマスとかにも使えそう

↑もう春ですよー!

ちょっと夏向きでは無いですが

あとワインにも合います

昔は飲んでたので、経験上で…

 

f:id:kiroku-mania:20210403094220j:plain

 

しつこく写真を載せてみる

多分時間にゆとりがあったのか

沢山撮ってましたw

 

f:id:kiroku-mania:20210403094226j:plain

 

この玉ねぎスープ

レシピアプリ見て初めて作ったのですが

めちゃくちゃ美味しかったです!

考えた人天才!!

しかも超簡単

 

玉ねぎは塩胡椒して、芯に切り込みを入れ

丸ごと電子レンジでチン

そこから

お鍋でベーコン炒めて

チンした玉ねぎを汁ごと入れて

お水とコンソメを入れるだけ

 

玉ねぎの甘み、ベーコンの旨味が

存分に溢れ出して

これは美味しいわぁあ♡

見た目もすごく華やかで

簡単、美味しくて

何で優秀なレシピ!

これはレパートリーに加えよう!

 

f:id:kiroku-mania:20210403094235j:plain

 

スープがあまりにも美味しくて

相方が、これでリゾット食べたい

というので

そのまま作ってきました

 

うんまい〜!!!!

リゾット正解!

パルミジャーノレッジャーノで

追いチーズしても最高です

 

これはいいよ♡

気になる方は、クラシルへw

 

今日も読んでくださった方

♡ありがとうございます♡

みなさまが

楽しい明日を過ごせますように!