続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

たぬきにうどんをたべにいく

みなさまこんにちはです

金曜日の夜ですね

ムフフフフ…嬉しいなぁ…

 

2月某日

以前、職場で仲良くしていた

呑兵衛の先輩が

遠い遠いうちの事務所まで

仕事にやってきたので

前職場から一緒の先輩と合わせて3人で

ランチに行ってきました

 

とにかく、ド田舎なので

お店の選択肢が極端に少ないですw

 

今回は

先輩方のエスコートで忙しく

「さぬきうどんのたぬき」さん

お店の外観などの写真は

今回撮ってないので

気になる方は、過去のブログで見て下さいね

 

 

お店に派手さはありませんが

きちんと美味しいおうどんが

食べられる良いお店です

ガッツリボリュームのセットメニューもあり

お昼時には

駐車場に沢山の車が並んでいます

 

f:id:kiroku-mania:20210323230402j:plain

 

ワタシはもちろん

ガッツリボリュームのセットですよw

"かしわぶっかけかやくごはんセット"

900円也です

 

大きな、かしわ天ぷらが3個

わかめと温泉卵がのっかった

豪華ぶっかけうどん

そして、かやくごはんです

 

f:id:kiroku-mania:20210323230407j:plain

 

こちらの、かしわ天

人気あるんですよ

サクッとジューシーで美味しいのです

このおうどんだけでなく

単品での注文もできます

 

おうどんは

程よいコシの強さで

お出汁は

いりこと昆布を主に使用していて

化学調味料や合成保存料などは

一切使用されていないそうです

 

昔から食べ慣れているような

ほっとするような優しい味です

 

f:id:kiroku-mania:20210323230414j:plain

 

かやくごはんも

お出汁がよく染みて美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20210323230427j:plain

 

呑兵衛先輩は

あさりうどん

値段は忘れてしまいましたが

「こんなにあさりが入ってるのに安い!」

と驚いていました

美味しい〜と、喜んでいただけて

良かった良かった

 

f:id:kiroku-mania:20210323230421j:plain

 

そして、先輩2号さんは

かしわ天ざる

こちらもお値段は不明ですが

なかなか贅沢な盛りのうどんが素敵

かしわ天も5個付いています

先輩2号さんも、かなり気に入って

別の日にも

あのうどん屋に行きたい、と言ってました

 

良かった良かった

 

先輩方も喜んでくれて

ワタクシめも、ほっとしました

 

また、呑兵衛先輩

遊びに(仕事しに)来てほしいなぁ♫

 

みなさまも

お近くに来られることがあり

ヤバい!田舎過ぎてランチ難民になりそう!

ということがあれば

行ってみてくださいねぇ〜w

 

ではでは

また明日も、遊びに来てくださいね!

楽しい週末をお過ごしください♪