続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

丸いデニッシュで丸め込まれる

みなさまこんにちはです〜

 

突然ですが

ワタシは、多分、前世

遊牧民か、はたまた旅芸人か

なんにせよ旅の暮らしをしていたのでは、と

思うほどに

現世でも、旅人気質が強いです

 逆に、前世でどこへも行けなかったから

外への憧れが強いとも考えられますが

旅の暮らしが、身体にしっくりくるのです

 

以前から読んでくれてる方は

ワタシが昔、世界放浪の旅をしてた事や

沖縄や小笠原の離島で暮らしてた事を

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません

 

とにかく

海外、とかに限らず

外の世界に触れたいという気持ちは

子供の頃から強く

近場でもどこでも

出掛けていくことが大好きだったのです

 

うちの父も

結構遊びに出るのが好きで

色んなところに連れてってくれましたが

土砂降りの雨の日に

お出掛けの約束を反故にした父は

ギャーギャー言う、小さなワタシに

これあげるから、と500円玉を掴ませ

まんまと黙らされたことも

懐かしい思い出です 笑

 

f:id:kiroku-mania:20210321141739j:plain

 

さて

前置きが長くなりましたが

今でもお出掛けが大好きなので

このコロナ禍は、ずいぶん窮屈です

どっか行きたいな〜っていう気持ちは

常に持ってます、常にね

 

この日は

ちょっと気晴らしにドライブ行こかと

言っていたのに行かず

結局、食料品の買い出しだけで

なんとなく残念な気持ちで居たら

「これ、買うたろ」

(関西弁では、こうたろ、と読みます)

と、相方が言いました

 

f:id:kiroku-mania:20210321141752j:plain

 

「デニッシュ専門店 メルク」

多分あちこちのスーパーマーケットなどに

催事で出てるような簡易店舗です

 

その場で焼いていますが

焼き手がだいぶテキトーで 笑

短期アルバイトさんなのかなぁ〜?

 

f:id:kiroku-mania:20210321141758j:plain

 

味は

パールシュガー、マーブルチョコ

あんこ、カスタード、プレーンの5種類

 

11個入りセット 500円

選べる15個入り 686円

選べる21個入り 908円

選べる30個入り 1297円でした

 

f:id:kiroku-mania:20210321141805j:plain

 

何個入りを買ったんだったか

多分15個入りです

帰りの車の中で、ふたりで食べてたら

残りがこれだけになってたw

 

プレーン、パールシュガー、カスタードを

選んで買ったんですが

どれもまあ、ボチボチな味ですw

みなさんの想像通りかな

普通に美味しい?普通…かなw

 

こんなもので丸め込まれると思うなよ〜!

と思いましたが

食べ終わる頃には

おうち気分に転換してたので

結果的に、丸め込まれた感じですw

 

久しぶりに

あの土砂降りの日の父を思い出した

そんな出来事でした

 

余談ですが

友達には、ワタシの前世は

「エジプトの書記官」だと言われました

記録マニアだからでしょうw

 

もし本当に

前世というものがあるなら面白いですね

魂のどこかに記憶が宿っているのでしょうか

相方や家族や友達や、皆さんとも

ひょっとしたら前世でも繋がっていたかも?

とか、考えたら楽しいですよね

 

ではでは、みなさん

また明日も

よかったら遊びに来てくださいね!