続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なかなかカレー曜日とはならない

みなさまこんにちはぁ〜

 

今週もやっと終わりました

なかなか身体の痛みが激しい時もあり

相方が、食事後の片付けなどを

嫌な顔ひとつせず

全部やってくれるのですが

仕事で疲れてるのに、なんだか申し訳ない

自分はもっと頑張れないのかと

情けなくなります…

 

気を取り直して

 

みなさん、何曜日が好きですか?

ワタシはまさに今!

金曜日の夜が好き!

なんともいえない開放感がたまらん

 

そういえば

海上自衛隊って

毎週金曜日カレーを食べるそうですね

 

f:id:kiroku-mania:20210302225620j:plain

 

うちの相方は

めちゃくちゃカレーが好きなのと

カレーは楽ちんだと知ってるので

「毎週何曜日は、カレー曜日にしても良いよ」

と言うんですが

なんかどーも楽しくないんです

市販のカレールウを使って作るカレー作り

 

昔はよくスパイスから

カレーを作ってたんですが

夜、仕事帰ってから作る気分でもなく

その両方の理由で

どーも、カレーにしよう!とはならないのです

 

それでも、たまには作りますが

毎週ってことにはならない

毎週作ってたら

多分一週間7日のうち

最低5日はカレーになるw

それも、ワタシ的にはちょっとなー

ってなる訳です

 

f:id:kiroku-mania:20210302225650j:plain

 

2日目のカレー

まったく同じというのもしのびなく
ある日は、トンカツを揚げて

カツカレーにしてみました

 

相方はめちゃ美味しい!と喜んでたけど

この日のトンカツは

ぼーっと作ってたら

小麦粉と玉子とパン粉の順番間違えてて

付けてからうわぁあ!となった

問題作なのでした

肉の火の通りはなかなか良い感じだけど

やや衣厚いのな…

 

スパイス買い揃えて

またスパイスカレー作りたいなー

 

最初はなにかとお金もかかり

今も通院治療費もかかり

なかなかスパイスまで手が回らないのです

スパイス一個一個高いですよね

インドで買ったら、鬼安かったですけどね

 

あー最近カレー作ってないな

相方の意に反して

前に作ってから、もう1ヶ月近く経つかも

ごめんようー

来週は作ろうかな

 

ではでは

みなさま、良い週末をー!!!