続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

雪の日の写真を載せたかっただけなのかもしれない

みなさまこんにちは!

 

月曜日始まったけれど

明日は祝日だから

1日行っただけでお休みというのは

ほんとーに気が楽です

そしてワタクシごとですが

明後日は通院でお休み

2連休なのです

 

今年の2月は特に短く感じます

 

f:id:kiroku-mania:20210218212628j:plain

 

昨年はちっとも降らなかったのに

今年の冬は

一度、少しだけ積もりました

雪国の方に言わせたら

こんなの積もったと言わないよ!と

怒られそうですがw

帰りにはすっかり溶けてましたしね

 

ワタシの住む地域では

年々、積もる日が

減ってきている気がします

 

f:id:kiroku-mania:20210218212641j:plain

 

でも今年は

空をちらちら舞う雪も

いつもより多く見られました

 

毎年毎年冬の前に

スタッドレスタイヤに履き替える相方ですが

今年は、旅行(遠出)もできないし

どうせ降らないから、やめた!と

ノーマルタイヤのままです

ワタシなんかは今年はヒヤヒヤするのですが

雪が降る日に限って

いつも相方は仕事休みなんですよね

ほんとに、強運です

 

ワタシは毎日

遠路はるばる電車+徒歩で通勤してますが

今は身体への負担が大きいということで

お医者さんの勧めで

症状が落ち着くまで

週5日から週4日勤務に

変更することになりました

会社も柔軟に対応してくれて感謝です

 

f:id:kiroku-mania:20210218212634j:plain

 

雪はいろんなものを隠すから

世界が美しく見えます

 

なんていうと

また、雪で苦労をされてる

雪国の方に怒られそうですがw

 

今日は最初

ワタシの体調について

心配してくださっている方もいらっしゃるので

何か病状でも書こうかと思っていたけど

やっぱやめました

心配してくれてる方だけに

こっそり耳打ちしたい気分ですw

 

明日からはまた

食いしん坊ブログです

最近は平日うちごはん

週末はお店のごはんやスイーツ

というパターンが増えてきました

 

レシピも何も載せてないし

そんなにお役には立ててませんが

よければ、また、遊びに来てくださいね!