続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

手抜き参鶏湯風のスープで夜ごはん

みなさまこんにちはです

 

今月ももう半ばを過ぎましたね

早いなぁ

ほんでもって、明日は病院でMRI検査

面倒くさいけど

自分のためだ、仕方ない

 

f:id:kiroku-mania:20210212221939j:plain

 

今日のうちごはんも

1ヶ月ほど前の小ネタ

 

今作ってるものと比べると

しょぼ過ぎてビックリするけれど

そのぐらい

うちが整ってなかったし

疲れていたんだなぁ、としみじみ思う

身体は今の方がキツいけど

慣れでカバーしてるのかな

そーゆー記録も兼ねてる訳なんだな

うんうん

 

メニューは

なんだろう "参鶏湯風スープ"

それと "もやしのナムル"

ごはんとナムルは相方の分だけ…

もやしがこれだけしか残ってなかったw

 

f:id:kiroku-mania:20210212221934j:plain

 

お米も入ってないし

高麗人参や棗なんかも入ってない

漢方要素無しで

にんにくやしょうが、鶏がらスープ

塩、胡椒

具材は、鶏肉と白ネギ

彩りの人参だけ

分量はお好みでー

テキトーでスミマセン

でもみんなワタシより料理上手だと思うし

ワタシが語ることはありません

 

ほっこり美味しいよねー

 

ハイ、今日は身体が疲れてるので

ここまでですー

また明日、会いましょー!!!