続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

おうちで、ラーメンと麻婆豆腐の定食

みなさまこんにちはー

 

今週も始まっちゃいましたねー

まあ毎週のことですがw

ワタシにもみなさまにも

楽しい1週間になりますように!

 

f:id:kiroku-mania:20210212221556j:plain

 

さてさて

今日は、おうちごはんは

「ラーメン・麻婆豆腐定食」

もう1ヶ月以上前のごはんですが…

 

相方が「食べたかってん」と

スーパーで買ってきたラーメン

賞味期限ギリギリで使います

 

冷凍食品はもちろん

なるべくこーゆーのも使わないように、と

思いながら料理していますが

リクエストとあらば仕方ない

まあ、楽チンなんですけどね

 

f:id:kiroku-mania:20210212221601j:plain

 

実家で貰ったお正月のハムを焼いて

焼豚もどき

もやしとニラはちょっとピリ辛

豆板醤も入れてサッと炒めました

あとは

これまた買ったはいいけど

賞味期限ギリギリのちくわも投入

玉子は、こだわって半熟で〜!

 

そして

麻婆豆腐は

先日載せていた

親友直伝の、京都「大鵬」の味!

ふふふふ…

色々な工程はもちろん麻婆豆腐のそれですが

なんといっても美味しい醬があるので

美味しさが確定してされてるやつです

ワタシでもちゃんと美味しく作れます!

 

↓興味のある方はご覧ください↓

  

 

あとは、なにはなくとも

炊き立てごはん

 

f:id:kiroku-mania:20210212221607j:plain

 

簡単過ぎるメニューが続き

これでも、料理のつもりなのか?と

訝しく思う方もいらっしゃるかもしれませんが

引越し当初はバタバタが、今以上で

まだ荷物の片付けも終わらない状況の中

簡単に済ますしかなかったのです…(言い訳)

 

↓気になる方は、うちごはん序章をどうぞ↓

 

 

温かい目で見守っていただければ

徐々に料理らしいものも出てきますよー

まあ、相変わらずテキトーで

映え料理でもないですが

あーこんなもんでいいのか〜と

ユルい気持ちでお付き合いくださいませ♡

 

ではでは、また明日!