続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

国境食堂はカツと昆布で決まりなのだ!

みなさまこんにちはー

 

楽しい土曜日もあっという間

仕事の1日と

休みの1日

同じ時間が流れているとは

到底思えないのでありました

 

f:id:kiroku-mania:20210123090707j:plain

 

さてさて

何度かこちらのブログでもご紹介している

奈良と京都の県境にある

「国境食堂」さん

 

手軽な食事処として時々お世話になってます

でも以前も書きましたが

デカ盛りのカツ丼が人気で

遠方からもお客さんが来る人気店でもあります

 

 

f:id:kiroku-mania:20210123090712j:plain

 

11月某日ふらりとやってきました

最近は、"かつとじ定食" に凝っている相方

定食は

小さいおうどんかおそばが付いてくるんですが

 今回は珍しくおそばにしましたよ

ふたりとも

 

f:id:kiroku-mania:20210123090717j:plain

 

 う〜〜〜〜〜〜〜〜ん安定のかつとじ

やっぱり美味しそう

 

f:id:kiroku-mania:20210123090734j:plain

 

お蕎麦です

蕎麦ってお蕎麦屋さん専門店じゃなかったら 

テキトーに作られてるイメージがあって

あんまり頼まないんですが

 普通に美味しかったです

おうどんより良かったかもしれん

 

f:id:kiroku-mania:20210123090724j:plain

 

そして〜〜久し振りに

"かつ丼" を食べたよ〜〜〜〜〜!!

大盛りじゃないけどw

 

f:id:kiroku-mania:20210123090729j:plain

 

 先ほどリンクも貼った前回ブログの

タイトル通り

カツ系を頼んでしまいましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20210123090738j:plain

 

 やっぱりお肉も柔らかく分厚くなって

以前より確実に美味しくなってる気がする〜

でも、かつとじの肉の方が

美味しく感じるのは

永遠の謎

 

以前のブログのあと

かつとじの件、コメントで同調してくださって

ワタシだけが思ってるんじゃないんだ!と

心強く思い

今回も主張してみましたw 

 

f:id:kiroku-mania:20210123090745j:plain

 

 そして、レジ横で "昆布" が売られていたので

買って帰ってみました

なんと200円でした

安〜〜〜!!

 

多分お出汁をとったあとの昆布を

佃煮風にしたものだと思います

うちも昔はお正月のあとよく作ってたんですが

その味にそっくりで

嬉しくなってしまいました〜〜〜♫

 

 

国境食堂さんが

ちゃんと昆布で

お出汁をとっていらっしゃるのが

伝わってきて嬉しくなります

捨てるのも勿体無いし、良い商品だと思います

なんだか信頼できますよね

 

美味しかったです!!!

また見つけたら買お〜〜〜っと