続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

再び、モクシー大阪本町にやってきました

みなさまこんにちは!

 

今日はクリスマスイブですね〜

いかがお過ごしでしょうか

 

子供のとき

今は亡き父が

 

「お父さんの会社の屋上に

サンタさんが何が欲しいか聞きにくるから

欲しいもの言っといてあげる」

 

と言われ

まんまと欲しいものを

聞き出された思い出がありますw

懐かしいな

優しいサンタさんだった

 

さて

 

うちはここ最近は

お家でケーキ買って、ごはん作って

ふたりでパーティーしておりましたが

昨年はホテルで前祝いして

当日は何も作らず

 

 

 旧ブログexciteの検索機能がうんこなので

4年分自分用に

こっちでまとめて貼ってみました

 

今年は

家族みんなで過ごします♫

それもまた楽しみです♡

 

f:id:kiroku-mania:20201220115604j:plain

 

さて、昨日載せてた

10月某日の飲み会後

先にチェックインしてた相方と合流

またまた泊まりに来ました

「モクシー大阪本町」

 

GOTOトラベルや地域共通クーポン

会員ポイントなど貰ったりすると

ほぼ無料か1人1000円ぐらいなんじゃない?

というぐらい

かなり格安で泊まれました

 

 

まあ、前にしっかりご紹介したので

館内の様子や、お部屋の写真は

簡単に載せておきますね

 

f:id:kiroku-mania:20201220115705j:plain
f:id:kiroku-mania:20201220115710j:plain

 

マリオットボンヴォイ会員は

ウェルカムドリンクが飲めます

アルコール、ノンアルコール

色々ありますが

今回は

"モクシーシグネチャーカクテル"

相方はアルコール

ワタシはノンアルコール

 

微妙に色が違ってましたよ

味はまあまあまあw

 

f:id:kiroku-mania:20201220115608j:plain

 

お部屋は、前よりも少し狭い

多分

「モクシーシグネチャークイーン」

だと思われます

お部屋は22㎡かな

少し手狭ですが

寝るだけならどってことないです

 

f:id:kiroku-mania:20201220115613j:plain
f:id:kiroku-mania:20201220115617j:plain

 

お部屋には

なんといっても

楽しい「オタマトーン」があります!

(写真右側の顔付きの黒いやつ)

オタマトーン

ニュージェネレーションの楽器です

感覚で音階を奏でることができ

とても楽しいです

ビジュアルも可愛いしね

 

f:id:kiroku-mania:20201220115627j:plain
f:id:kiroku-mania:20201220115622j:plain


 とにかく最低限のものは揃っているので

特に不便はありませんよ

湯船ぐらいかなぁ…

やっぱり冬はほしいですよね、湯船

 

f:id:kiroku-mania:20201220115632j:plain
f:id:kiroku-mania:20201220115637j:plain
f:id:kiroku-mania:20201220115643j:plain
f:id:kiroku-mania:20201220115647j:plain

 

館内も前回詳しくご紹介してますので

きちんと検討したいという方は

リンクから飛んでくださいね

リンク見るのが面倒だ!という方の為に

少し載せておきます

この通り

遊びこごろいっぱいの

ポップで楽しいホテルです

  

f:id:kiroku-mania:20201220115656j:plain

 

モクシーオリジナル

レコードプレーヤー!!!

オモチャっぽいけどこんなの作れるんですね!

 

部屋には

Technicsのターンテーブルが鎮座し

DJや、DJに憧れるお客さんを

わんさか接客してた元レコード屋としては

つい反応してしまうアイテムです

 

でもレコードが川島なお美

それは狙ってそうしてるのか

(敢えて古いダサめのJPOPを選んだのか)

それしかなかったのか

なぜ川島なお美なのか

 

非常に悩ましいところです

 

f:id:kiroku-mania:20201220115714j:plain

 

今回メインでご紹介したかったのは

朝ごはんなんですよ!

 

モクシー大阪本町の朝ごはんは

マリオットボンヴォイの

プラチナ会員以上でしたら

チェックイン時

ポイントもしくは朝食

どちらかを選択するような形になります

会員でなくても

宿泊の方は料金1300円でいただけますよ

 

食事の内容

前回ご紹介した時と

内容が少し変わったようなんです

 


前回訪れた2月は

フルビュッフェ形式でしたのが

この時は新型コロナの影響で

プレートでの提供でした

今はさらに感染者も増えているので…

また変更になっているかもしれませんが

 

f:id:kiroku-mania:20201220115723j:plain

 

チェックインカウンターを

奥に少し進んだところが

バーや朝食の受付になります

 

f:id:kiroku-mania:20201220115719j:plain


10月の朝食はこんな感じ

メインプレートを

洋食が和食から選びます

 

相方はチェックイン時に

どちらにするかを聞かれたそうです

その時に、洋食ふたつ!と

頼んでおいてくれました

 

f:id:kiroku-mania:20201220115739j:plain

 

これが洋食

 

コンパクトにまとまってて

なかなか素敵ですね

プレートの提供は美しい盛りが魅力

ビュッフェだと、無節操に盛っちゃうから!

 

パン

サラダ

ハッシュドポテト、ほうれん草

ソーセージ、ベーコン

スクランブルエッグボロネーゼ

ヨーグルト&フルーツソース

季節のフルーツコンポート

(缶詰のオレンジかな?)

 

f:id:kiroku-mania:20201220115744j:plain

 

どこでも好きな場所で食べられますよ

ワタシたちは

2階の外が眺められるカウンターで

のんびりです

 

っていうかね

 

パンが…

パンがめちゃくちゃ硬いんです

一応パンマニアだった過去があり

あちこちのハード系のパンを食べてきましたが

そういうレベルじゃないですね

 

歯が入らない

 

小麦の粉を

そのままボンドでパン型に成形した

という感じですかね

 

半分に割ったりすることもできない

ナイフでギーコギーコと切ったら

細かい粉がハラハラと木屑のように落ちます

 

これはあかん

食べ物とは思えない

モクシーさん、パンは見直した方がいい

 

f:id:kiroku-mania:20201220115731j:plain
f:id:kiroku-mania:20201220115748j:plain

 

以前からある

ワッフルメーカーは健在です

今回は相方が挑戦

んーワタシの方が上手かったかな!

 

あと、味噌汁やドリンクも

各自、飲み放題です

 

f:id:kiroku-mania:20201220115753j:plain
f:id:kiroku-mania:20201220115757j:plain


そして

モクシー大阪本町恒例の

ヌードルコーナーもちゃんと続行されてました

やっぱ、これがないとねぇ
 

f:id:kiroku-mania:20201220115931j:plain

 

別にお腹空いてた訳じゃないのに

ラーメンとうどん

両方頼んでしまいました

 

おうどんには、お揚げさんと水菜

ラーメンには、鶏肉、水菜、メンマ

 

出来合いのスープで作ってるだろうけど

朝の麺類って、なんか好き

 

f:id:kiroku-mania:20201220115936j:plain

 

そして最後は

前回使わなかったジムをご紹介

 

f:id:kiroku-mania:20201220115941j:plain
f:id:kiroku-mania:20201220115945j:plain


 スペース的にはかなり狭いですが

いちお、一通りかなー

今は予約制で

他のお客さんと被ることがないし

消毒液やシートなどもしっかり用意があるので

そのへんは安心でした

 

今回で二度目の

「モクシー大阪本町」

ご紹介させていただきました!

 

ワタシ的には、新梅田が好きですが

安くて、立地も良いし

こちらも使い勝手が良いと思います

 

宿泊しなくても

利用できるカフェもありますので

機会があれば

のぞいてみてはいかがでしょー!

 

ではでは、また明日!