続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

あまのじゃくで、あっさり塩ラーメン

みなさまこんにちは!

 

今日のキロクマニアは

10月某日

急にラーメンが食べたいと言う相方と

奈良「あまのじゃく」にやってきました

 

f:id:kiroku-mania:20201217225121j:plain

 

↓初めて食べたのは、なんと2009年↓ 

これは本店だったか?

ずいぶん昔の話で忘れてしまいました

 

 

↓そして、2016年、この日と同じ店舗↓

JR奈良店へ
 

 

え〜〜気付けば、4年ぶりじゃないか!!!

本当に月日が経つのが早い

 

f:id:kiroku-mania:20201217225125j:plain

 

さてさて

今日はワタシも相方も同じ

"あっさり塩" 880円

相方は大盛りです

大盛りの料金は明示なく不明…

 

f:id:kiroku-mania:20201217225130j:plain

 

ワタシは煮卵トッピングで

プラス100円

煮卵と聞いたら

付けずにはいられないのです…

彩りも良くなるやろう…(言い訳)

 

f:id:kiroku-mania:20201217225134j:plain

 

とんこつこってり!とかも

嫌いじゃないんですが

食べると必ずお腹を壊す今日この頃

あっさりとか塩とかを選びがち

 

あっさり、とは言いつつも

味付けはかなりしっかりと濃いめ

塩分の主張もしっかりしてます

柚子の風味が爽やかですが

なかなか皆様のように完飲とはいきません

 

f:id:kiroku-mania:20201217225139j:plain

 

チャーシューもこれまた

濃いめの味ですが

柔らかく、焼き目の香ばしさが良いですね

 

スープの味が濃い分

麺にも味が絡んできますね

 

以前はこんなに

しょっぱく感じなかったけどなぁと

思いつつ

帰りましたとさ

 

まあ、そりゃ色々あるよねー