続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

相方、初めて料理をする

みなさまこんにちは!!

 

みなさまは料理はお好きですか?

得意にされてますか?

旦那様や奥様は、彼女や彼氏は

いかがでしょうか

 

かく言うワタクシは

諸事情あって

相方と共に今は実家に居候中

なかなか作る機会がありません

料理が得意かどうかは人の判断に任せますが

作るのは結構好きなんですよ

 

ただ

うちの相方は

ほんっとに、何もできません!

多分ごはんが炊けるぐらい…かな

それも怪しいギリギリの線です

 

2人で住んでた時に

野菜の切り方などは教えましたが

数年経ち、包丁を握ることもなく

きっと忘れてますw

 

そんな相方が

初めて自発的に

「肉焼いてみたい!」と言い出しました

 

えーーービックリしましたが

とりあえず買いに行きましょう

秋の出来事です

 

f:id:kiroku-mania:20201203223536j:plain

 

とりあえず

初めて焼くには国産は高いので

味に定評のあるタスマニアビーフ

普通のオージービーフ

2枚買ってきましたよ

 

そして以前買ったローズマリー

調味料は、マキシマムが無く

今回はクレイジーソルトです

 

なんやかんやと

ネットで調べたようで

ああが良い、こうが良いと言いながら

筋切りをしたりして

焼いていきます

 

とりあえず、そっと見守るw

 

f:id:kiroku-mania:20201203223540j:plain
f:id:kiroku-mania:20201203223544j:plain

 

じうじうじう

焼いていきますよ

あ、油多くね?…とか

時々口出ししたくなりますが

とりあえず、思うようにやるのが一番かな

 

気付きに対してはアドバイス

そしてフォローです

 

f:id:kiroku-mania:20201203223554j:plain
f:id:kiroku-mania:20201203223559j:plain

 

他にも焼こうーというので

急遽付け合わせの

じゃがいもと、とうもろこしを用意

 

じゃがいもは

おうちにあった"インカのめざめ"

とうもろこしは買ってきた

期間限定の白いとうもろこし

北海道産の"真珠もろこし"という初めての品種

 

下準備はワタシがそそくさとやります

完全に黒子です

 

f:id:kiroku-mania:20201203223549j:plain

 

焼いたお肉を取り出し

ホイルで包んで、一旦寝かすという

面倒くさい作業も

嬉々としてやっております

 

そして最後に焼き直し

 

f:id:kiroku-mania:20201203223604j:plain

 

はぁぁあ〜

なんだか美味しそうに焼けましたね!

良い感じだわ!!!

 

最後は

肉汁でソースまで作ってました!

エライ!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201203223608j:plain

 

盛り付けまできちんとしてくれました

高級な方のタスマニアビーフ

ワタシに勧めてくれる

しおらしさ!!

 

やっぱり、作ることを覚えると

ヒトに美味しいって思ってもらいたい

気持ちが芽生えるんですかねー

 

f:id:kiroku-mania:20201203223615j:plain


断面はこんな感じ

あーほどほどに良い感じです!!!

すごく上手に焼けてませんか?

親バカですかね?

親じゃないんだけどw

子の成長を喜ぶ親のような気分になりましたw

 

ステーキ屋さんやお店とかだと

もっとレアで食べるとこもありますが

スーパーに流通するお肉なので

このぐらいがちょうどいいと思います

 

f:id:kiroku-mania:20201203223620j:plain

 

はぁあぁあぁあー

美味しかった!!!!

ありがとうねーまた食べたいよー

また焼いてねーと

褒めちぎっておきました

いや、まあ、ほんとのことですから

 

これを機に

料理に目覚めてくれないかなw

 

ふふふふふ…