続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

素朴で優しいミネロワのケーキを食べる

みなさまこんにちは!

 

今日のキロクマニアは

9月某日

ずっと気になっていたケーキ屋さんに

ようやく行ってきました!

 

f:id:kiroku-mania:20201128195919j:plain

 

奈良・王寺「ミネロワ」さん

ワタシにはあまり無縁の場所で

なかなか来れずにいましたが

この日は近くにきていたので

相方に頼んで、急遽寄ってもらいました!

 

f:id:kiroku-mania:20201128195938j:plain

 

それほど

便利な場所というわけでもないのですが

お客さんが次から次へとやってきます

インスタなどで見ていても

平日でも、おやつの時間頃には

売り切れたりしてることも多い

人気のお店なんです

 

f:id:kiroku-mania:20201128200110j:plain

 

店内はこじんまりとしていて

入って正面がショーケース

奥にはテーブルと椅子がありますが

今は新型コロナの影響か人数制限をしていて

平日の決まった時間帯の中で

予約を受付ているという感じのようです

まあ、これもすぐに埋まってしまって

なかなかイートインするのは

ハードルが高そうです

 

興味のある方は

お店のインスタを

マメにチェックしてくださいねー!

 

f:id:kiroku-mania:20201128195933j:plain

 

店内はドライフラワーなどが

あちらこちらに飾られています

お店のスタッフさんは

とっても親切で可愛い方ばかり!

凄く良い印象が残ってます

 

f:id:kiroku-mania:20201128195929j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128195924j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128195944j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128195949j:plain

 

普段は相方につきあって

男らしい店に行くことが多いですがw

たまに女子力の高い店に行くと

良い刺激になります

おうちのディスプレイの参考になりますね

 

f:id:kiroku-mania:20201128195954j:plain

 

さあー予約も何もしてなかったので

ショーケースから

どれにするか選びますよー

楽しい瞬間です

 

f:id:kiroku-mania:20201128200002j:plain

 

おうちで食べたよ!!

 

f:id:kiroku-mania:20201128200007j:plain

 

ケーキとキッシュ

4個も買ったでー!!!

 

ちなみに奥に写っているマグカップ

スウェーデン鉄道のもの

陶器なんですが

スタッキングできるので嵩張らず

とっても便利で可愛いのでお気に入り

 

f:id:kiroku-mania:20201128200023j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128200018j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128200027j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128200033j:plain

 

写真左上が

"無花果のロールケーキ" 480円

イチジクとカスタードと純生クリームが

ふわふわ生地で巻かれてます〜

 

隣のが "ダブルチョコクリームシュー" 400円

チョコカスタード、生チョコクリーム

カカオニブが入った

まさにチョコ尽くしのシュークリームです

 

下段の左側が "スフレチーズケーキ" 450円

リュクスクリームチーズサワークリームを使って

低温で焼き上げているそうです

 

その隣が

"淡路産玉ねぎときのこ、ベーコンのキッシュ" 550円

 

f:id:kiroku-mania:20201128200013j:plain

 

どれも素朴で優しいケーキです

華やかではないけど

シンプルで、飽きのこない味ですね

良い意味で

老若男女に長く愛されるような

こーゆーケーキもまた素敵です

 

ホールケーキなども

とってもおしゃれで可愛いんですよ

いつか頼んでみたいなぁと

密かに思ってます