続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

トモタケのフレンチブルドッグがやってきた!ヤアヤアヤア!

みなさまこんにちはぁ

 

今日はね

ワタシの母のお誕生日なんです

とっても賢くて

とっても優しくて

とっても可愛い

大好きな母

 

いつまでも

母には

元気で楽しく長生きしてほしい

自分のことよりも

強く強く、そう願います

 

f:id:kiroku-mania:20201128120344j:plain

 

さて

今日は小さなおはなしです

 

9月某日

可愛らしい小包が届きました

発送してくれたお店の方の

手書きの絵や文字にほっこりします

 

f:id:kiroku-mania:20201128120349j:plain

 

チラッ…

 

中身は、犬です

ふふふ

先日、泊まったホテルで

一目惚れしてしまったんです

すぐにタグなどを控えて

その場でネットで調べて

迷わず、お家にお迎えしてしまいました!

 

f:id:kiroku-mania:20201128120353j:plain

 

これは

「Tomotake (トモタケ)」という

ブランドの動物クッションなんです

 

布を素材にして創作活動をされてる

朝武雅裕さんと

デザイナーの広子さんが

ご夫婦で作られているもので

すべてが手作りなんですよ!

 

この動物クッションも

おふたりの説明文によると

五倍子から抽出されるタンニンで

下染めされた布に

鉄分を含ませた泥を指で塗り込み

鉄分とタンニンが反応して

黒く染まる性質を利用して

柄を染め付けているそうです

 

五倍子のタンニンで下染めされた布は

時間の経過とともに飴色に、

鉄分で黒く染まった部分は

優しいブラウングレーに

変化していくのだとか

 

f:id:kiroku-mania:20201128120403j:plain

 

この動物クッション

色々な種類があるのですが

迷わず選んだ

フレンチブルドッグ

 

ナチュラルでシンプルなのはもちろん

媚びた可愛らしさがなく

意外なほどのリアリティがあるんです!

 

遠目に見ただけなら

ほんとにワンコが座っているのか?と

思ってしまうくらいw

大きさも程よいんですよねー

 

めちゃくちゃ可愛い!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201128120358j:plain

 

お顔の部分は

刺繍も施されていて

とっても手が込んでるのがわかります

 

もちろんお値段も少しだけ

張りますが…

ひとつひとつが手作りなので

それも当然かと思います

 

すっごく気に入ってます

大事にしよう♡

 

相方が

お風呂の後の

濡れた頭の下に敷かないよう

しっかり監視したいと思いますw