続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ギャル曽根さんも絶賛の、七福神焼きそば!食べたよ〜!

みなさまこんにちはぁ

 

今日のキロクマニアは

9月某日

ずっと前から気になっていた

お店に行ってきましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20201128120918j:plain

 

奈良・橿原

「焼きそば専門店 七福神」さん

焼きそば専門というのも

渋くて素敵ですが

お店の名物 "七福神焼きそば"

ってのが、魅力的なんです!!

 

f:id:kiroku-mania:20201128120923j:plain

 

いつ頃だったかな

夏頃に

たまたま付けていたTVで

全国47都道府県の焼そばを

ギャル曽根さんが食べる、という番組で

なんと、この

七福神焼きそばが冒頭で扱われ

大絶賛していたんですよねー

 

え、奈良にこんな店あったん?と

ビックリしたんですよ

 

f:id:kiroku-mania:20201128120930j:plain

 

焼きそば専門店なので

他にもメニュー色々あります

どれにしようか悩んじゃう

 

f:id:kiroku-mania:20201128120959j:plain

 

が!!!!

ワタシはやっぱりこれ一択

"七福神焼きそば" 1000円

 

なんといっても

ワタシが大好きな

すき焼き味の焼きそばなんです!!

 

↓すき焼きそばについては以前語ってます↓ 

 

f:id:kiroku-mania:20201128121004j:plain

 

上にはお肉がどっさり!

なんとこれは黒毛和牛を使用してるそうです

なかなかのボリューム

そして大きな麩やネギがのっかって

すき焼きらしい、良いビジュアル

もちろん生卵もついてます!

 

f:id:kiroku-mania:20201128121011j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128121017j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128121028j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128121023j:plain


はぁぁあぁあぁあ

すき焼きの甘辛い味が

太くてモチモチした麺に絡んで

とっても美味しいです!!

 

上からかけられた胡椒が

少し強過ぎる気もしましたが

この胡椒が

オレ、すき焼きじゃなくて焼きそばやねん!

と、主張してるともいえます

 

あー普通サイズじゃなくて

大にすれば良かった!

ちなみに大は、1200円です

 

f:id:kiroku-mania:20201128120935j:plain

 

相方は

"ミックス焼きそば" 800円

豚肉、げそ、海老が入っています

 

f:id:kiroku-mania:20201128120946j:plain

 

なんだか具がたっぷり!!!

大きな海老が4.5個も

それにゲソも豚肉もしっかりと入って

なかなか良い感じ

 

ソースは、大阪で幻といわれる

ヘルメスソースを使っているそうです

 

まああの、ヘルメスも

行くとこ行けばちゃんと買えますがw

とっても美味しいソースなんですよ!

 

f:id:kiroku-mania:20201128120940j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128120953j:plain

 

これもまた、美味しい〜!!

 

焼きそばって美味しいよね

具材と麺やソースに違いはあれど

チャチャチャーッと

ソースで炒めただけなのにさ

 

f:id:kiroku-mania:20201128121032j:plain


 食べ終わると

七福神の大黒さまが現れます

 

ごちそうさまでした

美味しかったです

 

また近くに行ったら寄ろう♫