続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

フェアフィールド難波の、美味しい朝ごはん

みなさまこんにちは!

 

今日のキロクマニアは

昨日に引き続き

9月某日

「フェアフィールド by マリオット大阪難波

今日の朝ごはん編で最終回です

 

 

 

まあ、また泊まるかもしれんけどね

 

f:id:kiroku-mania:20201126205908j:plain

 

先ほども書いた通り

滞在は9月だったので

この頃のフェアフィールド難波は

マリオットボンヴォイの

プラチナ会員以上は

無料で朝ごはんを頂くことができました

 

ですが

このあと、廃止になったらしく

今は有料のようですね…

1980円ほどするらしいよ…

プラチナ会員以上だと割引があるかもです

 

どうやらビュッフェらしい、という噂ですが

新型コロナのことがあるので

流動的ですね…

 

f:id:kiroku-mania:20201126205916j:plain

 

まずは、和食か洋食

どちらかを選びます

こーゆーとこの和食は

総じてボリュームが少ないので

洋食を選びました

 

飲み物は

自分で好きなものを入れに行きましょう

 

f:id:kiroku-mania:20201126205922j:plain

 

テーブルにある塩胡椒がめちゃ洒落てる!

コショウもちゃんと挽くやつだし

お塩は岩塩だし!!

やっぱり風味が違いますもんねー

これ、正解!!

 

f:id:kiroku-mania:20201126205932j:plain

 

こちらが、最初に出てくるスープ

"ミネストローネ"

なかなかしっかり手作り感のある

美味しいスープでした

見た目以上に野菜やベーコンもたっぷり

 

f:id:kiroku-mania:20201126205936j:plain

 

そして、こちらで

洋食一通りです!!

ぱっと見はよくある朝ごはんですが

なかなかちゃんと美味しいものが出て

想像以上でしたよ!

 

f:id:kiroku-mania:20201126205941j:plain

 

卵料理は選べませんでしたが

目玉焼きとスクランブルエッグ

両方が盛られた嬉しい一皿!

それに

ベーコン、ソーセージ

付け合わせのお野菜、マッシュポテト

 

彩りも良く、なかなか良い感じ

 

f:id:kiroku-mania:20201126205950j:plain
f:id:kiroku-mania:20201126205955j:plain

f:id:kiroku-mania:20201126205945j:plain

 

甘くなるまでじっくりローストされた玉ねぎ

アスパラガス、ブロッコリー

人参は軽いグラッセ

そして赤いのは、玉ねぎの酢漬け

ただ、お野菜がどんと盛られてるだけでなく

それぞれ味に変化をつけてるのが

とっても好印象でした!

 

パンは普通の丸パン

でもまあ、それは良しとします

今、自分のとこで

最初の工程からパンを焼いてるホテルは

それほど多くないでしょうね

 

目玉焼きは

あの、塩胡椒でいただきます!!

 

f:id:kiroku-mania:20201126210014j:plain

 

そして小さなデザート

ガトーショコラがついてきます

これが

マリオットを創設したマリオット夫妻の

妻・アリス・マリオットが

このホテルの名の由来になった

フェアフィールド農園で

ゲストにふるまっていたという

ガトーショコラのレシピを

忠実に再現して作られてるものです!

 

最初にご紹介したショップでも

買うことができますよ!

ちっこいのに300円とお高いですが…w


 そんなこんなで

3日にわたりご紹介してきた

「フェアフィールド大阪難波

いかがでしたか〜?

 

難波という町は

大阪ミナミの中心地であり

色んな路線とも通じているので

観光やお買い物にも便利な場所です

 

ホテルは駅からは少し遠いですが

その分、繁華街の喧騒とは無縁で

ゆっくりのんびり過ごせますよー

 

ではでは

明日はまた食いしん坊ブログです

よければ、遊びに来てくださいね!