続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ゼニヤさんで、特製メニューを食べよう!!!

みなさまこんにちはです〜

 

今日のキロクマニアは

9月中頃

なんだかあの暑さが

懐かしいような気がしますね

 

f:id:kiroku-mania:20201106210151j:plain

 

昔は

最先端のオシャレなカフェとかが

好きだったけれど

ここ数年は、歴史ある老舗や

地元で長く愛される

おじいちゃんおばあちゃんがやってるような

素朴な食堂に心惹かれます

 

f:id:kiroku-mania:20201106210156j:plain

 

今日はこちら

「欧風めしや ゼニヤ」さん

看板にある

皆様の、という文字が

なんとも嬉しい気持ちになりますね

 

f:id:kiroku-mania:20201106210206j:plain

 

ゼニヤさんには

お店特製のオリジナルメニューが

沢山あるんですよー

毎日通える方は普通のものでも良いですが

初めて行くなら

是非オリジナルを食べたいところですよね

 

f:id:kiroku-mania:20201106210201j:plain

 

店内はカウンター数席と

テーブル席が少し

このレトロな雰囲気もすごく良い

 

f:id:kiroku-mania:20201106210211j:plain

 

ほっとするよねー

 

さてさて何を頼もうかな

ゼニヤさんで

是非食べたいのが

先ほども書いた特製メニュー

 

オリエントライス

トルコライス

スパニッシュライス

ベーコンライス

 

この辺りを狙っていきたい

 

f:id:kiroku-mania:20201106210216j:plain

 

じゃじゃーーーん!!

ワタシは

"オリエントライス"

650円です

 

ご飯に、牛肉と野菜がぶっかけられ

卵がどーんとのせられています

お肉も結構たくさん入ってて

なかなかお得なのではないでしょうか

 

f:id:kiroku-mania:20201106210220j:plain

 

ご飯の上にぶっかけられた

お肉やお野菜は

特製のスープで炒め煮されていて

その汁がごはんによく染み込んでいて

まるでおじやのように

サラサラと食べられます

ですが味は

決して、おじやのような

サッパリ系ではありません!

 

なんだかすげージャンクな味わいw

しっかりと濃い塩気と…

何と表現したら良いか…

まるで、うまい棒をスープにしたようなw

そんな味なんです!!

 

f:id:kiroku-mania:20201106210225j:plain

 

何だか楽しく

スルスルとあっという間に完食!

これはなんだか

ファストフードのような感覚です

美味しかったです!!

たまに食べたくなりそうな

中毒性のある味ですw

 

繊細な味付け…とかそういうの求めず

ガツガツ食べましょう!

 

f:id:kiroku-mania:20201106210230j:plain

 

そして、相方は

トルコライス"

これも650円

世間一般にあるトルコライスとは

全然違いますよ!

 

もちろん

トルコには昔2ヶ月以上滞在しましたが

トルコにもありませんw

 

f:id:kiroku-mania:20201106210234j:plain

 

こちらは、ほんのりとカレー味

玉葱や豚肉がのっかってます

こちらもまた

ジワジワ来る味

クセになりそうですね

 

お店のお父さんお母さんも

とても優しい方で

ますますお店が好きになりますよ

 

なんでも

ベーコンライスが

お父さん的には

「けったいな味で美味しい」らしい

好きな人はそればっかり食べるそう

それは気になるなー!!!

 

次回はベーコンライスかな!

けったいな味w

関西以外の方、わかるかな?

 

是非是非試しにお越しください♡