続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なんて素敵なんだぁぁぁ!!!リッツカールトン京都のお誕生日ケーキ!

みなさまこんにちはぁ

 

連日、お付き合いいただいております

キロクマニアの夏の旅

 

ここ数日は

ザ・リッツ・カールトン京都」です

  

 

滅多に泊まれない高級ホテルだし

誕生日のお祝いだし

ということで

しつこく載せておりますw 

 

 

ディナーのあと

お部屋に帰ってからも

お祝いは続く〜! 

 

f:id:kiroku-mania:20201031092742j:plain

 

コチラは、ホテルで用意してくれた

ウェルカムフルーツです

普段は、チェックイン時に

お部屋に置いてあるのですが

今回は、色々イベントが多過ぎて

このタイミングになりましたw 

 

f:id:kiroku-mania:20201031092747j:plain

 

この日のフルーツは

桃とぶどう

昨日載せていたフルーツ盛りからの

またまたフルーツ、ということで

翌日いただいたのですが

桃がとにかく美味しかった!!!!!

 

今年の桃は

天候のせいか

あまり甘くないものが多かったですが

この桃は、まぁ〜もう

まるで缶詰めの桃かのごとく甘く

絶品でした〜

 

桃人生でトップ1か2くらいの美味しさ!!! 

 

・・・・・・

 

と、お部屋で寛いでいると

ドアをトントンとノックする音

 

わざと相方に、出てやぁ〜とお願いすると…

 

f:id:kiroku-mania:20201031092752j:plain

 

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん!!!

ワタクシ、事前にお願いしておりました!!

 

ホテル内にある

ピエール・エルメ・パリ・ブティック」の

お誕生日ケーキ!!

いくつか種類があったのですが

相方がまだ食べたことがないという

エルメの代表作

"イスパハン" です 

 

イスパハンは

薔薇のマカロンです

爽やかなフランボワーズとライチ

そしてふんわりと香る薔薇のクリーム

その味、食感のバランスが

とっても美味しいケーキです

 

ワタシは以前にも食べたことがあるのですが

この日が一番美味しく感じました!

 

f:id:kiroku-mania:20201031092757j:plain

 

それにしても、なんて素敵なデコレーション!

これまでフレンチやイタリアンなどで

美しく飾り付けられたスイーツを

いくつも見てきましたが

こんなにも

エレガントで、スタイリッシュで、ゴージャスな

一皿を知りません

 

名前は隠さざるをえませんでしたが

文字もとっても美しく書かれていて

ほんっとに素敵♡

 

めちゃくちゃ写真撮りましたw

 

f:id:kiroku-mania:20201031092803j:plain

 

ディナー時にプレゼントしていただいた

食べきれなかったフルーツ盛りも

持ってきていただいて

(新たに美しく盛り付け直されてました!)

まるでお部屋がパーティー会場のようになりました!!

 

すると運んできてくれたスタッフの方が

せっかくなので

お飲み物でもご用意いたしましょう、と

コーヒーを持ってきてくださいました!!

 

もちろんお部屋には

コーヒーや紅茶、日本茶もあるのですが

当然ネスプレッソより

ホテルのコーヒーが美味しいし

なにより

この心遣いが嬉しいですよねぇ

 

あぁあ〜〜〜本当に

リッツカールトン京都のサービスって

本当に素敵…♡

 

もちろんこれ全部、しっかり食べましたよ!!

 

明日は、みんな大好き!朝ごはん! 

リッツカールトン京都は

朝食も素敵ですので

ぜひ、遊びに来てくださいね〜〜♫