続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

琵琶湖マリオットのラウンジはこんな感じでした

みなさまこんにちはぁぁ

 

昨日から

キロクマニアの夏の旅は

琵琶湖に移動しております

 

宿泊は

「琵琶湖マリオットホテル」

系列ホテルの会員になっていて

色々優遇してもらえるので

マリオットは利用する機会が多いです

 

f:id:kiroku-mania:20201025230824j:plain

 

昨日はお部屋等をご紹介しましたが

今日は

その会員システム

マリオットボンヴォイの

プラチナ会員以上が利用できる

ラウンジのご紹介です

 

f:id:kiroku-mania:20201025230817j:plain

 

新型コロナの影響か

普段からそうなのかはわからないですが

ラウンジは、一階ロビーにあります

 

席数は少なめですかね

席の間隔など広めにとられているところと

密集しているところ

空間が活かしきれていない印象です

 

f:id:kiroku-mania:20201025230830j:plain

 

こちらのカウンターは

夜の食事などが提供される場で

それより早い時間には用事がありません

 

f:id:kiroku-mania:20201025230841j:plain

f:id:kiroku-mania:20201025230847j:plain
f:id:kiroku-mania:20201025230836j:plain

 

飲み物は、コーヒー系はネスプレッソ

紅茶は、

あとは冷蔵庫の中に

お茶や水やコーラ、ジュース

ビールも

アサヒスーパードライ

サッポロ黒ラベル

キリン一番搾りがあります!!

あと氷結や、ノンアルコールまで!

あとは日本酒もありました

 

カクテルタイムだけでなく

ラウンジが使える時間

ずっとアルコールが飲める、というのは

呑兵衛さんにはとてもお得ですね!

 

f:id:kiroku-mania:20201025230853j:plain

 

昼間はスナック菓子のみの提供です

私たちが行った時は

 

おにぎりせんべい

うまい棒

柿の種

源氏パイ

チュッパチャップス

 

うーん

アフタヌーンティーのスイーツ等が提供される他ホテルに比べると

ずいぶんとあっさりしてます… 

 

f:id:kiroku-mania:20201025230858j:plain

  

とりあえず

お昼ごはんを食べてないので

うまい棒と、おにぎりせんべい

食べる

ポンジュースも飲んじゃう

まあ、美味しいんだけどさw

 

f:id:kiroku-mania:20201025230903j:plain

 

夕方17時から20時までは

ライトミールの提供があります

あらかじめ、用意されたもので

ほとんど冷たいものばかりです

 

普段からそうなのか

新型コロナの影響での

コストカットなのかはわかりません…

 

ただ、こちら

なんとおかわり自由の太っ腹!

 

f:id:kiroku-mania:20201025230908j:plain

 

カレー味の具が入ったピタパ

キッシュ

謎の黄色いドライフルーツ

生ハム

スモークサーモン

QBBのチーズ

 

ピタパンはあったかければ

もっと美味しいと思うんだけど

ぴえぴえでの提供です

少しあっためると印象も変わるんだけどな

 

f:id:kiroku-mania:20201025230913j:plain

 

右側のお重は

ピクルス

お魚の南蛮漬け

トリッパのようなトマトソース煮込み

パテ・ド・カンパーニュ

 

唯一、トマトソース煮込みだけ

温かかったです

というか、まあ

冷たくても提供できるメニューにしてる

という感じですね

 

だいたいにどれも

塩気の多いメニューが多く

身体の浸透圧がおかしくなりそうでしたw

まあ、お酒のおつまみって

塩辛いメニューが多いですもんね

 

f:id:kiroku-mania:20201025230918j:plain

 

文句言いながら

お腹も空いていたので

おかわりしてみました

 

一部のものだけで良かったんですが

スタッフの方にお願いすると

全部セットで持っていきますとのこと

 

パテが、鶏肉ロールに変わってました

 

とりあえず

今ラウンジの食事については

どのホテルも日々流動的で

ぼちぼちビュッフェが始まっているとこも

増えてきました

 

琵琶湖マリオットさんも

今ではなにか変わっているかもしれませんね

 

朝食は

ラウンジでの提供はなく

レストランでの提供でした

 

明日また載せたいと思います!

よろしければ

遊びに来てくださいねー!