続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

琵琶湖マリオットホテルに泊まったよっ お部屋編

みなさまこんにちは!

 

もうここんとこずっと

載せております

キロクマニアの夏の旅

誰が興味あんねん!(ヤナギブソン

という感じかもしれませんが

みなさまの、お出かけの参考になれば

嬉しいです

 

f:id:kiroku-mania:20201025225714j:plain

 

さてさて

今回は長野から大移動してきました

 

最終目的地までの

どこか中継地で一泊という計画でしたが

結局あまりめぼしいところがなく

滋賀県まで帰ってきてしまったー

 

f:id:kiroku-mania:20201025225719j:plain

 

この日のお宿は

「琵琶湖マリオットホテル」です

 

それほど新しいホテルではありません

以前は「ラフォーレ琵琶湖」という

宿泊施設だったものを

きれいに改装して

今のホテルになってます

 

f:id:kiroku-mania:20201025225723j:plain

 

建物はこんな感じ

 

ホテルの客室や、レストラン以外にも

プールや大浴場

フットサルや体育館

テニスコートプラネタリウムまである

子供ちゃんから大人まで楽しめそうな

設備が整っています

 

f:id:kiroku-mania:20201025225728j:plain

 

外観はすこし古い感じですが

ロビーは広々として

とてもきれいになっています

 

新型コロナの影響か

GOTOトラベルは始まっていたものの

当時はお客さんもそれほど多くなく

ガランとしていましたが

最近は、人気で

週末はいつも満室だったりします

 

f:id:kiroku-mania:20201025225734j:plain

 

ではではお部屋をご紹介です

今回は10階のお部屋

最上階が確か12階だったので

まあまあ上層階ですね

 

f:id:kiroku-mania:20201025225739j:plain

 

今回お部屋は

温泉付きプレミアムツイン!

 

ほんとうは、一番安い

スーペリアダブルを予約していたのですが

マリオットホテル系列で

色々なサービスが受けられる

マリオットボンヴォイの会員特典で

無料アップグレードしてもらえました!

 

f:id:kiroku-mania:20201025225744j:plain

 

GOTOトラベルで35%割引があり

5400円程値引きされていましたが

支払った金額の倍以上のお部屋に

泊まらせていただきました

 

ありがたやありがたや

 

f:id:kiroku-mania:20201025225754j:plain

 

カーテンの向こうは…

 

f:id:kiroku-mania:20201025225749j:plain

 

琵琶湖だらけです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201025225835j:plain

 

おおおおおぉぉお〜

素晴らしい眺め!!!!

素敵だな〜!

ゴイゴイスー!(ダイアン)

もっちゃりした芸人さんのギャグばかり

スミマセン…

 

以前、琵琶湖ビューのお宿に泊まった時は

大津側(西側)からの眺めでしたが

  

 

今回は、守山(東側)からの眺めで

琵琶湖の広大さが

よく伝わってきます

 

f:id:kiroku-mania:20201025225810j:plain

 

開放感があって

気持ちが良いですねー

水辺はやっぱり気持ちがいいなー

 

f:id:kiroku-mania:20201025225803j:plain

 

この眺めも素晴らしいですが

お部屋のウリはもうひとつ

 

先ほどもチラッと書きましたが

そう!温泉です

 

f:id:kiroku-mania:20201025225820j:plain

 

琵琶湖マリオットホテルには

温泉があるんです!

大浴場もあるのですが

一部、温泉付きの客室もあるんです!

 

f:id:kiroku-mania:20201025225826j:plain

 

お湯の吹き出し口が

温泉の浪漫を醸していますねー

 

源泉は「美崎温泉」

ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物温泉

 

循環式で

塩素系の臭いもしていますが

堆積物らしきものも付いていて

ちゃんと温泉の様相です

  

本物の温泉好きの方には

物足りないかもしれませんが

ホテルの部屋で温泉に入れるのは

嬉しいですよね

 

f:id:kiroku-mania:20201025225831j:plain
f:id:kiroku-mania:20201025225814j:plain

 

その他、水回りは

まあシンプルですが

シャワールームも、別であるので

使いやすいですよ

 

f:id:kiroku-mania:20201025225840j:plain

f:id:kiroku-mania:20201025225844j:plain
f:id:kiroku-mania:20201025225849j:plain



夕焼けもキレイでしたよー

ピンクのような

オレンジのような

まったり色

 

今日も楽しい1日であった

 

・・・・・・

 

夜は

ラケットとボールを持参して

なんとテニスして遊びました!

レンタルもできますが

そこは節約ですw

 

f:id:kiroku-mania:20201025225854j:plain

 

テニスコート

1時間950円で借りられます

他に誰もおらず、貸切状態でした!

楽しかったー!!

良い汗かきました!!

 

遊んでるうちに

コロナの影響で、時短営業してた

プールには入りそびれてしまい

それが心残り…

 

明日はクラブラウンジの様子を

ご紹介したいと思います!