続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

長野のりんごもの、買ってみましたよぉ

みなさまこんにちは

 

連日お届けしてます

キロクマニアの夏の旅

湯田中温泉から移動してきました

 

途中偶然通りがかった

「信州フルーツランド」さんに

立ち寄ってみましたよ!

 

f:id:kiroku-mania:20201022210438j:plain

 

中は

少し寂れたお土産屋さんといった感じ

生のフルーツは

季節柄かほとんど無く

りんごが少し、信州産以外のりんご

それだけでしたが

加工品を買ってみましたよ!

 

f:id:kiroku-mania:20201022210444j:plain

 

このフルーツランドオリジナルの

りんごジュース

それと中条フルーツ農園の

シナノゴールドのジャム

ジャムはお土産用です

 

f:id:kiroku-mania:20201022210448j:plain

 

そのあと、少し車を走らせたら

またまたお店が出てきました

JAなんかもありしたが

ワタシたちは

「高丘フルーツ」さんに行きました!

 

f:id:kiroku-mania:20201022210452j:plain

 

小さな小屋のようなお店ですが

なかなかオシャレな雰囲気なんです

 

f:id:kiroku-mania:20201022210457j:plain

 

ジャムの種類が沢山あって

すごくええ感じ!!

これは何か買いたくなっちゃうなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20201022210501j:plain

 

りんごも、籠盛りされるなど

美味しそうに見えますね

値段も、贈答用の立派なものもあれば

一個100円の信州産サンつがるなど

おうち用のリーズナブルもあって

選びやすいです!

 

f:id:kiroku-mania:20201022210506j:plain

 

ワタシたちは

一盛り4個で500円の

信州のりんごにしましたよー!

 

f:id:kiroku-mania:20201022210511j:plain

 

そして、沢山あったジャムの中から

信州産紅玉りんごのジャムを選びましたよ!

 

りんごは、試食の時は

あまり甘味が感じられず

爽やかでさっぱりした印象でしたが

おうちで食べたら

良い感じで甘くなっていて

とっても美味しかったです!!

 

f:id:kiroku-mania:20201022210529j:plain

 

長野で買った

りんごもの、いろいろ〜

 

f:id:kiroku-mania:20201022210515j:plain

 

普通の銘柄もなにもなく

りんごジャムというのはよくありますが

紅玉は、珍しいですよね!

 

そして色も黄色ではなく

赤色というのも良いです

 

f:id:kiroku-mania:20201022210519j:plain

 

おうちでトーストで食べました

すごい!!!!

見た目はなんだかお漬物のようですw

 

ジャム状にはなっておらず

カットした紅玉を

さっと砂糖で煮ましたって感じです

 

f:id:kiroku-mania:20201022210524j:plain

 

でも、このフレッシュ感がすごい!

りんごのみずみずしさ

甘さ、酸味

きちんと残されていて

すごく美味しいんです〜

 

煮詰めた果物の味ってどれも同じ

砂糖の勝った味になり

あまり好きではないので

このフレッシュ感は、ものすごい好みでした!

ジャムの概念とは

少し違うかもしれませんが

ワタシはすきです!!

 

次も長野に行ったら

必ずリピートしたい!!!

そして

他のりんごの銘柄や、他のフルーツも

色々買って試してみたいなぁ

 

フレッシュ好きな方は

見つけたら是非お試しください!