続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

美味しくって食べ過ぎちゃう!マサムラのベビーシュークリーム!

みなさまこんにちはぁ

 

今日もキロクマニアは

夏の旅

昨日に引き続き

長野は松本です!!

 

うなぎを食べたあとは

やっぱ、甘いものなのかなぁあ〜

そうですよね??ウンウン

 

f:id:kiroku-mania:20201009223933j:plain

 

やってきましたよ!

「フランス菓子 マサムラ」さん

長野で美味しいお店や、人気店を調べると

必ず出てくる洋菓子店です

 

f:id:kiroku-mania:20201009223938j:plain

 

この洋菓子屋とも和菓子屋ともつかないような

レトロで素敵な店構え

長年愛されているのが

伝わってきますねー!!

 

f:id:kiroku-mania:20201009223942j:plain

 

ショーケースには、沢山のケーキ

そして

お店の一番人気の

"ベビーシュークリーム"

 

f:id:kiroku-mania:20201009223947j:plain

 

なんだか、やたらと

シュークリームの種類が豊富です

ベビー以外にも

 シューアラクレーム、生シュークリーム

スイス風シュークリームがあるんですよ〜〜〜

どう違うんだろう〜

どれもそそられるなぁあ〜

機会があれば、全部食べてみたいですね!

 

f:id:kiroku-mania:20201009223952j:plain
f:id:kiroku-mania:20201009223957j:plain

 

ほんでもって、箱がめちゃ可愛い!!

なんだこの愛らしさは!!

少し前なら古臭いと言われそうなこの絵柄が

一周まわって、また

新たな価値を感じますよねー

可愛すぎです!!

 

f:id:kiroku-mania:20201009224002j:plain

 

買いました!!!!!

人気の "ベビーシュークリーム"

1個が120円(税抜) です

5個買いましたー!

2人なので、4個と言いかけましたが

4て!なんとなく縁起悪いよなー

とか思い

急遽増やしてしまいましたw

 

f:id:kiroku-mania:20201009224008j:plain

 

シュー皮は、最近流行りの

ザクザクなやつとか、パイとかではなく

昔ながらの

ふわふわ生地です

上からお砂糖でお化粧されたビジュアルも

懐かしさを感じます

 

f:id:kiroku-mania:20201009224013j:plain

 

そして、このクリーム!!!

えー!おいちー!!!!

ベビーと思えないたっぷりクリーム♡

 

なんだろうな

カスタードクリームと生クリーム

ちょうど間みたいな感じかな

カスタードのこっくりのした甘味もありながら

さっぱりと軽いクリームで

何個でも食べられそうになります!

 

お腹いっぱい…と言ってた相方に

美味しいからとりあえず1個お食べよーと

無理矢理食べさせると

うまー!と言いながら

ぱくぱくぱく

あっという間に3個食べてしまいました

 

買う前から腹パンやーと言ってたから

余分に買った1個は

ワタシが食べたろーと思ってたのに

 ものの1分で、夢は打ち砕かれました

 

もっといっぱい買えば良かったなー

と言いながら

次の目的地へ…

 

よければ

また明日も遊びに来てくださいね!