続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

竹之内琢さんの器をお迎えするの巻

みなさまこんにちはです〜

台風なのか秋雨前線なのか

なんだかもやっとしたお天気ですね…

雨だし寒いし…

季節が急に進んで

何を着たらよいのか悩みますw

 

今日はちょこっと小ネタですよ

 

ワタクシ

昔はずっと陶芸をやってたくらい

器好きなのですが

最近はお家の事情で

なかなか新しくお迎えできずにいましたが

久しぶりに新しく買いました!!

 

↓以前に買ったお気に入りの器を少し↓

 

 

 

f:id:kiroku-mania:20201005194013j:plain

 

今回のお店は

奈良・ならまちの「カウリ」さん

色々とこだわりの雑貨が売られていて

ワタシも時々お買い物しています

 

今回は全く買うつもりなく

ぶらりとお散歩ついでに立ち寄って

つい離れがたくなってしまい

購入してしまいましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20201005194018j:plain

 

鹿児島の「宋艸窯」で作陶されている

竹之内 琢氏の器です〜

大きさは、25センチほどかな

深さがなく、平べったいので

とっても使いやすそうなお皿です〜〜

 

パスタとか、お肉とかお魚とか

盛ったら美味しそうだな〜

 

って、全然お家の料理載せないじゃないか、と

思っているお方もいらっしゃるかも…

 

今は訳あって

相方と一緒に自分の実家に居候中なんです

そんなわけで

ご飯は母にお世話になりっぱなしで…

今作るのは自分のお弁当くらいw

 

f:id:kiroku-mania:20201005194035j:plain

 

早く引っ越ししなきゃなーと思いつつ

もう数年経ってしまったw

これから、職場環境の変化などもあるので

そろそろ、考えないとなー

 

なんて、思ってます

 

心も身体も忙しいや…