続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

奈良初の外資系高級ホテル!開業すぐのJWマリオット奈良に泊まったよぉ 館内編

みなさまこんにちはぁ

もう9月も終わり

ずいぶん涼しい風が吹くようになってきました

 

さて、今日のキロクマニア

7月の連休のはなし

本当は遠出して温泉に行く予定でしたが

予定を変更して

近場で「GO TO トラベル」です

のんびりすることにしました

 

f:id:kiroku-mania:20200926202205j:plain

 

7月22日奈良に始めてオープンした

外資系高級ホテル

「JWマリオット奈良」にやってきました!

まじで近所なんですけどw

 

f:id:kiroku-mania:20200926202110j:plain

 

マリオットボンヴォイ会員としては

出来上がるのを

今か今かと待ちわびておりましたよ

建物ができてから

オープンするまで長かった〜w

 

f:id:kiroku-mania:20200926202115j:plain

 

入口入ってすぐ

目を引くのは、このラウンジですね

訪れた人は必ず

写真を撮ってしまうんではないでしょうかw

 

こちらはまた後日

たくさんの写真を交えて

改めてご紹介いたしますね!

 

f:id:kiroku-mania:20200926202122j:plain

 

ではでは、チェックインしましょー

他ホテルではたいてい

マリオットボンヴォイのプラチナ会員は

ラウンジでのチェックインが可能なんですが

この時はまだフロントのみでの対応でした

2ヶ月経ちましたので

今はできるようになってるのかな?

 

f:id:kiroku-mania:20200926202127j:plain

 

オープンして、4日目ということで

なかなかオペレーションが

上手いこといってなくて

ネットではめちゃくちゃ叩かれてましたが

今頃は落ち着いてるんじゃないですかねー?

 

f:id:kiroku-mania:20200926202132j:plain
f:id:kiroku-mania:20200926202139j:plain

 

館内には、あまり生花は多く飾られておらず

盆栽や苔が沢山置かれています

華やかさには欠けるかもしれないけれど

日本らしいイメージもあるし

生花より長持ちするし

持続可能で

環境にも良いような気がしますよね

 

f:id:kiroku-mania:20200926202144j:plain

 

少し館内を散策してみましたよ

こちらは2階

クラブアクセス付きのお部屋に宿泊するか

マリオットボンヴォイの

プラチナ会員以上が使えるクラブラウンジと

結婚式などの会場がありますよ

 

f:id:kiroku-mania:20200926202150j:plain

 

あ〜〜〜〜〜窓から見えるのは

奈良市役所ですよ…

見慣れすぎた風景で笑えてきますw

ロマンのない眺望ですみません

奈良市民として謝っておきます…

 

f:id:kiroku-mania:20200926202154j:plain

 

クラブラウンジのご紹介は

また後日、改めて!

 

f:id:kiroku-mania:20200926202209j:plain

 

エレベーターはなかなか素敵です

ガラス張りなのですが

ちらりと覗く鹿ちゃんと、紅葉です

奈良らしくて良いですね

 

f:id:kiroku-mania:20200926202924j:plain

 

ホテル4階にはスパと

フィットネス、そしてプールがあります

プールがあるところでは

必ず泳ぎに行ってますので

今回もしっかり行ってきましたよ!!

 

お部屋より先に

館内施設ということでご紹介です

 

f:id:kiroku-mania:20200926202933j:plain f:id:kiroku-mania:20200926202937j:plain

 

更衣室のロッカーの中には、大小のタオルと

バスローブがきちんと用意されています

あとは女子限定で

資生堂の「雪肌精」の基礎化粧品!

普段雪肌精を使っているわけではないのですが

嬉しいサービスですよね〜

 

ちなみに、水着なんですが

持ってこなかった〜という方のために

スパの受付でレンタルもやっています!

 

最初、相方の水着の用意がなくて

フロントに電話をして聞いたら

レンタルはやっていません、と言われ

近くのしまむら

激安のやつを急遽調達しましたが

スタッフさんの勘違いだったようです

レンタルもありますよ〜 

 

f:id:kiroku-mania:20200926203003j:plain

 

プールも新しくて気持ちいぃ〜〜〜

ベッドにピロー

それぞれにミネラルウォーターが

1本ずつ用意されています

 

f:id:kiroku-mania:20200926202957j:plain

 

高層階でも無いし、お外は見えないけど

これはこれでええ感じです

人が少なかったので

すごくゆっくりできました

 

f:id:kiroku-mania:20200926202948j:plain

 

プールは、20mくらいですかねぇ

そんなないかな…

端っこには

暖かいお湯が出ているジェットバス

プールで冷えた体に

とっても気持ちが良いんです〜〜

温泉気分w

 

f:id:kiroku-mania:20200926202929j:plain
f:id:kiroku-mania:20200926203007j:plain

 

更衣室の洗面台と

シャワー室のシャンプー、コンディショナー等

「AFLOAT」というブランドです

あんまり知らないんだけど…

お部屋は、また違うアメニティなので

こちらでお試しするのも良いかもですね!

 

f:id:kiroku-mania:20200926203011j:plain

 

そして、もちろんフィットネスジムもあります

ジムもあれば必ず利用しています

(主に相方が)

 

f:id:kiroku-mania:20200926203016j:plain
f:id:kiroku-mania:20200926203021j:plain

 

ランニングや自転車などの有酸素運動マシン

フリーウェイト、バランスボールなどなど

シンプルですが一通り揃っていますよ

 

とにかく、訪れた時はもちろん

まだ2ヶ月ほどなので

施設が新しくて気持ちが良いですよ〜〜

ワタシはプールがお気に入りです♡

 

明日はお部屋編

そしてラウンジや、バーなどもご紹介予定です

よろしければ

また遊びに来てくださいね〜