続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

町で人気の小さな焼肉屋さん

みなさまこんにちは!

お仕事の方、お疲れ様です

お休みの方、楽しい連休でしたか?

 

さて、今日のキロクマニアは

7月某日

仕事場の先輩方がご馳走してくれる

ということで

焼肉に連れてってくれましたぁ

 

f:id:kiroku-mania:20200922114554j:plain

 

奈良・西大寺「焼肉工房 もく」さんです

住宅街の一角にあって

目立たない立地でありながら

地元では人気のある焼肉屋さんです

 

↓前回は、もう2年前↓

この日は、先輩方も

夜間の仕事があるとかで

お酒も飲まなかったので

本当に食べるだけの、サクッと焼肉です

 

f:id:kiroku-mania:20200922114601j:plain

 

こちらがメニューです

それほど種類は多くないのですが

黒毛牛からホルモン色々

赤い印のものがお店のオススメです

 

ちなみにこの日は、オススメのトモバラが

すでに売り切れていました

 

f:id:kiroku-mania:20200922114606j:plain

 

まずは、"特製塩タン"

1人前980円を2人前です

なかなかのボリュームです

 

f:id:kiroku-mania:20200922114620j:plain

 

焼いていくよ〜〜〜〜〜!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200922114610j:plain

 

こちらは"焼野菜セット" 680円

玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、人参、しめじ

 

f:id:kiroku-mania:20200922114615j:plain

 

牛タン、美味しい〜〜〜〜♡

厚みはそれほどありませんが

焼いても縮んだりしません

しっかりプリッとした歯ごたえ、旨味も十分

前回食べなかったけど

これは頼んだ方が良いな〜〜〜〜!!

 

f:id:kiroku-mania:20200922114625j:plain

 

こちらは、"上カルビ" 780円を2人前です

 

f:id:kiroku-mania:20200922114630j:plain

 

じうじうじう 

うまいうまい

 

f:id:kiroku-mania:20200922114635j:plain

 

"骨付きカルビ" 780円を2人前

 

f:id:kiroku-mania:20200922114642j:plain

 

じうじうじう

うまいうまい

 

f:id:kiroku-mania:20200922114648j:plain

 

"上ロース" 780円を2人前

もしかしたら上ハラミかもしれない

でもその割には

脂もあるから、多分ロースかな

 

最終的に頼んでたお肉が

一皿来なかったんですよね…

んで運んでくるときに

〜〜です!っていう声が

めちゃちっちゃくて聞こえないw

え?このお肉なんだったんですか?と

言いながら焼いていました

 

f:id:kiroku-mania:20200922114657j:plain

 

じうじうじう

うまいうまいうまい

やっぱロースは柔らかくて、ジューシーで

美味しいな〜〜〜♡

 

 f:id:kiroku-mania:20200922114702j:plain

 

うまーーーーーーーい

ワタシ個人的には、タンとロースが

この日一番美味しかったです♫

 

f:id:kiroku-mania:20200922114707j:plain

 

"黒毛牛バラ" 930円を3人前

バラのお肉って、こんな形だったかな?

細長いのとか、四角いのとかばっかりだった

 

f:id:kiroku-mania:20200922114711j:plain

 

"黒毛牛カルビ" 980円を3人前

 

f:id:kiroku-mania:20200922114717j:plain

 

すんごい脂がのってますね〜

前回はもう少し、赤身部分も多かったのですが

今回はほぼ脂身みたいな感じ

 

f:id:kiroku-mania:20200922114721j:plain

 

じうじうじう

うんまー!と思っていたのは最初だけ

途中から、あまりの脂のりの良さに

だんだん食べられなくなってきました…

贅沢なのかもしれないけど

貧乏性なワタシには

赤身の方が向いてるかな〜w

 

f:id:kiroku-mania:20200922114726j:plain

 

たくさん食べて、お腹いっぱいー!!

美味しかった!!!

ごちそうさまでした!!!

ちなみに

仕事終わりで迎えにきてくれた相方が

手ぶらのワタシを見て

「え…お土産は…?」と

マジでガッカリしてたので

ものすごい罪悪感に苛まれましたw

 

やっぱり美味しいものは

ひとりで食べてはいけませんね…w