続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

近江町市場でさくっと寿司をつまんでみたけど

みなさまこにゃにゃちはです

ワタクシ、本日も

相方の誕生日祝いで有休です

ウシシシシ

 

さてさて

6月の金沢のおはなしも

今日で最後です

大好きな金沢

次はいつ行けるかなぁ…

 

f:id:kiroku-mania:20200826230904j:plain

 

さて、旅立つ前に

もう一度、食べたいものがあると

相方の熱烈希望があり

「近江町市場」にやってきました

とりあえず、あちこちのお寿司屋さんで

お目当てのネタを探します

 

こちらは「市場寿し本店」

お店のホワイトボードには

書いてないんですね

 

f:id:kiroku-mania:20200826230859j:plain

 

すぐ隣の、「市場寿し新店」の

ホワイトボードは書いてる!!

ということで

こちらにチラッとお邪魔しました

 

f:id:kiroku-mania:20200826230908j:plain

 

周りの人は海鮮丼とか食べてるけれど

そういう気分でもないし

なんとなく近江町市場の海鮮丼は

完全に観光客向けに作られてるイメージw

 

f:id:kiroku-mania:20200826230924j:plain

 

ワタシたちが頼んだのは

"ガス海老"

"金沢港地物甘海老"

相方はどうしてももう一度

がすえびが食べたかったのだそうです

 

f:id:kiroku-mania:20200826230914j:plain

 

相方にとっては、こないだの

高崎屋さんが、初ガス海老

それと比べたら、ずいぶん小ぶりなものが

2匹並んでいます

これで690円!!高いなー!!

味もまぁぼちぼちかな…

 

この質でこのお値段なら

断然高崎屋さんがオススメです!

居心地の良いし♡

 

f:id:kiroku-mania:20200826230919j:plain

 

そしてこちらが

"金沢港地物甘海老" 420円

大きさはガス海老と同じぐらいかな

正直言って

甘海老の方が美味しさが際立ってる!

お値段と味を考えたら

無理して市場寿しさんで

ガス海老を食べなくてもいいんじゃいかな

 

この2皿だけ、さくっとつまんで

お店を出ましたよ

 

ちなみに

ワタシ史上、一番美味しいガス海老は

ずいぶん昔に行った

金沢の「志の助」さん…

今では予約困難店になってます

↓古いブログですが…↓

 

 

↓あ、「こいで」さんの海老!絶品です↓

 

 

f:id:kiroku-mania:20200826230929j:plain

 

市場の果物屋さん

「フルーツ坂野」さんにて

割高なカットスイカを買う相方

旅先ではこーゆーのが食べやすいですもんね

 

f:id:kiroku-mania:20200826230934j:plain

 

そして

お茶を買って

金沢をあとにしました

 

でも、石川の旅は

あと少し、続きます!!!

明日も美味し〜いお店のっけちゃいますよ!