続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

インパクトが凄過ぎる!本まぐろ中落ち定食を食べたよ

みなさまこんにちはぁ

大好きな土曜日です!!!!

やったー!!!!!

 

ワタクシの体調は

爆弾を抱えてるような状態ですが

なんとか生きてます!!

 

楽しいこといっぱい待ってるのに

そうやすやすと死ねません!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200823180802j:plain

 

さて、今日のキロクマニアも

6月某日、金沢のはなし、です

 

この日は

ホテルで仲良くなったスタッフさんに

 オススメしてもらったお店に

朝ごはんに出掛けました!

 

みなさまご存知、「近江町市場」です

 

f:id:kiroku-mania:20200823180645j:plain

 

近江町市場「じもの亭」さんです

 

時々、お土産を買いに来たり

野菜を買いに来たり

ちょこっと買い食いしたりしていますが

近江町市場って

観光客向けなんでしょ〜〜という印象があって

しっかりご飯を食べるのは、この日が初めてです!

 

f:id:kiroku-mania:20200823180700j:plain

 

お店の前に置かれているメニュー

豪華な海鮮丼がずらりと並んでいますが

私たちのお目当は…

後ほど!!!

 

ホテルスタッフさん情報によると

元々の提供量が少ないということで

朝イチに行った方が良い、と言われていたので

日曜の開店9時

すぐにやってきたんですよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200823180651j:plain

 

店内は、ちょっと屋台風のカウンターと

普通のテーブル席とがあります

 この日はお客さんもまばらに数組で

広々としていました

 

f:id:kiroku-mania:20200823180656j:plain

 

店内の看板もなかなか凄みありますね

生ビール中300円だって!!!

えー!!かにみそ100円って安すぎでしょ!!!

ほんとにかにみそなのかな、と

疑ってしまうくらいの安さですよねw

 

f:id:kiroku-mania:20200823180710j:plain

 

そうこうしているうちに、やってきました!

"本まぐろ中落ち定食"

その大きさにもう、ビックリですよ!!!

お皿を優に、はみ出してます

これに、ご飯、味噌汁、お漬物がついて

なんと1200円!!!!

これはすごいな〜〜〜〜〜〜〜

ある意味、めちゃくちゃ映えてます

 

f:id:kiroku-mania:20200823180705j:plain

 

相方のiPhoneXと比べてみました

どう、この大きさ!!!

すごくない???

ざっと40センチくらいはありそうな大きさ

でもこれに驚いていてはいけません

 

f:id:kiroku-mania:20200823180716j:plain

 

実は

ワタシのは、まだ小さい方だったんですよね

相方のはもっと大きかったんです 

  ↓↓↓↓↓

 

f:id:kiroku-mania:20200823180733j:plain

 

刮(こそ)げたあとでごめんなさいね

でも全然違うでしょ??

下がワタシの、上が相方の

なんていうのか身幅?が全然違うでしょ!!!

骨と骨の間も広くて

刮げられるマグロの量が全然違ったんです!

悔し〜〜〜〜〜い!!!!キーッ!!

 

f:id:kiroku-mania:20200823180720j:plain

 

こうやってスプーンで、骨と骨の間を

刮げていきます

この作業はなんだかカニを食べるのと似ていて

ものすごく無口になってしまいますw

 

刮げながら食べることもできますが

結構手も汚れるし

(ビニール手袋はもらえますが、手袋が汚れる)

一気にやって、ゆっくり食べる戦法です

 

f:id:kiroku-mania:20200823180739j:plain

 

ほらほら〜〜〜〜〜もう!!!!

すごいでしょ!!!!

山盛り中落ち!!!

これは楽しいわぁ〜〜〜〜〜♡

  

f:id:kiroku-mania:20200823180743j:plain

 

ハイ、やっと定食らしいビジュアルになりました

これから、食べていきますよ〜

ご飯は、白ごはんか酢飯かを選べます

おかわりもできましたよ!!

 

f:id:kiroku-mania:20200823180748j:plain

 

ご飯のっけて、中落ち丼!!

うまうまうま…♡

私たちが頼んだあと

もう、この中落ち丼は完売御礼になってました

ということは、この日は2食分…?

 

食べたい人は

開店と同時に駆けつけましょう!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200823180752j:plain

 

ちなみに、わさび醤油に飽きたら

カルパッチョソース&マヨネーズも

持ってきてもらえます

ちょっといちびって頼んでしまいましたが

結局、わかりきってますが

わさび醤油が最高なんです

 

f:id:kiroku-mania:20200823180758j:plain

 

おかわりしたご飯に

残り全部のマグロ乗せたった!!!

贅沢〜〜〜〜♡

そして

何より楽しかった〜〜!!!

ちょっとしたテーマパークに来たみたいな気分w

味よりそっちの印象が強いけど

ちゃんと美味しかった!!

んでもって、お腹いっぱいw

 

近江町市場に来たら

是非是非、お試しあれ〜!!!