続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

週末バドミントン部

みなさまこんにちはぁ

お盆休みされてる方も多いでしょうか

良いなぁ羨ましい

 

さてさて

最近は暑いのと

ワタクシちょこっと体調不良でして

ご無沙汰しておりますが

 

f:id:kiroku-mania:20200810081227j:plain

 

春から初夏のころ

新型コロナ禍でお家時間が長くなり

ちょっと気分転換がしたいな〜っとか

カラダ動かしたいな〜っていう気分のとき

 

f:id:kiroku-mania:20200810081232j:plain

 

バドミントン始めましたw

ずっと前に100均で見つけて買ってあったんですよね

実はワタシも相方も

多少ですが腕に覚えがありまして

(ワタシはもうずいぶん衰えていますが)

これが結構楽しいんです

 

f:id:kiroku-mania:20200810081237j:plain

 

普段使わない関節や筋肉を動かすので

良い感じ

何より、ただ歩くとか走るとかより

ずっと楽しい!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200810081242j:plain

 

普段は家のまえでテキトーにやってますが

たまに少し歩いて公園に来たりします

これもなかなか気持ちが良いんです

今はもう暑すぎるけど…

 

時々、鹿ちゃんも来ている公園

鹿のウンコも落ちてるので、要注意です

 

f:id:kiroku-mania:20200810081247j:plain

 

木々や芝の緑と、空の青が

なんとも言えず気持ちが良いんですよねぇ

 

今行ったら絶対熱中症でやられるので

体力回復させて

もちょっと涼しくなったら

再開したいと思います

 

シャトルはちゃんとした羽のやつを

相方が実家から持ってきましたが

どうも100均のラケットでは物足りないですね…

なんか曲がってるしな〜w

でも買うのも、なんだか勿体無い気もするしな〜

 

相方はテニスの方が本気なので

いつかそっちに鞍替えするかもしれません

テニスしてる方、周りにすごく多いんですが

楽しそうですよね〜〜

ワタシは高校の授業でしかしたことありません

その時はテニス部の子にラリーが出来てすごい!と

褒められたんですが

こんな歳とって、また出来るもんでしょうか?

 

誰が興味あんねん!(ヤナギブソン

みたいな

読んでくれてる方にはどうでも良い話ですね

ごめんなちゃい!!!

だって

ワタクシ

根っからのキロクマニアなんです