続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なぜかうちだけ?タピオカブームが密かに再来してるんです

みなさまこんにちはぁ

私の住む地域ではもう梅雨明けしそうです

みなさまのお住まいの地域はいかがですか?

お天気が良くなると

今度は熱中症に注意ですよぉぉ!!

 

f:id:kiroku-mania:20200727190905j:plain

 

さて、今日はなんだかちょっと

時代遅れなんじゃないか、と思われるかもしれませんが

なぜか相方の

タピオカブームが再来しているんです!

1年振りくらいでしょうか…

最近急に、タピオカ、タピオカ、と言い出して

何かに取り憑かれているのかもしれませんw

 

f:id:kiroku-mania:20200727190909j:plain

 

奈良には、なかなか美味しい

タピオカミルクティーの専門店があるんですよ

Bubble tea shop「T.」

これまでにも何度か書いたことがあります

 

photoq.exblog.jp 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 こちらのお店のタピオカティーの特徴は

主役がタピオカではなく、お茶だということです

ベースのお茶がそもそも美味しい

甘みはタピオカの甘みと、ミルクの自然の甘みだけ

そこが、良いんです

流行りは過ぎても、確かに美味しい

 

f:id:kiroku-mania:20200727190914j:plain

 

まず、茶葉を選びます

アッサムブラックティー

台湾茶

緑茶

ジャスミン

烏龍茶

ほうじ茶

 

そしてトッピングを選びます

タピオカを入れないこともできますし

ミルクを入れたり、フルーツを入れたり

チーズフォームにすることもできます

それぞれの相性もあるので

困った時は店員さんに聞きましょう〜〜!

 

あと、レモネードやコーヒーなんかもあります

 

f:id:kiroku-mania:20200727190919j:plain

 

久しぶりに来たらね

なんだか種類が増えていました!

そしてスタンプカードが出来ていました!

新しいシェイク機も導入されていました

1年あったら色々変わるねぇ

 

f:id:kiroku-mania:20200727190923j:plain

 

今回は、相方と姉のと3個購入

以前にも飲んだことのある

台湾茶と相性抜群のチーズフォームトッピング

"アルパインタピオカチーズティー"

そして、5月限定で

"ジャスミン杏仁タピオカミルクティー"

580円です

 

f:id:kiroku-mania:20200727190933j:plain

 

ジャスミン杏仁!!!めっちゃ美味しい♡

もともとジャスミンティーも杏仁も大好きなのですが

このふたつの組み合わせも絶妙です!

さっぱりとしたジャスミン

杏仁の独特の香りと甘みがお口いっぱいに広がる〜

これ〜〜〜〜大好き♡

 

f:id:kiroku-mania:20200727190929j:plain


こちらは、以前にも飲んだんですが

チーズの塩気が、お茶に合うんですね〜〜

意外なんですが、美味しいんですよ!

でも今回は

ジャスミン杏仁に軍配が上がりました!!
 

 その他私のオススメは

ほうじ茶タピオカミルクティーです!

タピオカなんて、もう古いよ〜と仰らずに

奈良散歩のお供に是非是非どうぞです!

 

あれ、私もいつの間にか、ブームが再来してますねw