続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

人気ラーメン屋さんのワンコインテイクアウト麺が旨かったぁ

みなさまこんにちはです〜

もうそろそろ梅雨明けですかね?

なんだかいろいろ

スッキリしない夏ですが

せめて楽しい気持ちで過ごしたいですね

 

本日のキロクマニアは

またしても

 春の頃のはなし

ローカルなテイクアウトネタです

 

f:id:kiroku-mania:20200723183304j:plain

 

この日やってきたのは

奈良・杉ケ町「麺人ばろむ庵」さんです

ちなみにこの地名、読めますか〜?

「するがまち」って読むんです

 

奈良は本当に難読な地名が多いです

では、問題です

①杏町

②穴闇

③蛇穴

④京終

⑤肘塚

⑥大豆越

⑦忍海

⑧山陵

⑨今国府

⑩入之波

 

正解は最後に発表します〜〜!!

もっと良い問題あったかもしれんけど

今パッと思いつくヘンテコな読み方をあげてみました

 

あ、違う

「麺人ばろむ庵」さんの話です

 

f:id:kiroku-mania:20200723183315j:plain

 

普段は、他府県からもお客さんがやってくる

人気のラーメン屋さんなのですが

春の頃は、店内飲食は無し

テイクアウトだけで営業されてました

 

"油そば" 500円

メニューは潔くこれひとつ

この後、5月くらいには

冷やし中華 700円に変わっていたようですが

消毒や入店人数などもものすごく管理されて

頑張っておられましたよ

 

今のところは、また通常営業に戻っています

 

f:id:kiroku-mania:20200723183309j:plain

 

通常のメニューはこんな感じです

ワタシも未だ食べたことがないのです

美味しいんだろうなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20200723183319j:plain

 

ハイ〜〜〜!!!コチラが

"油そば" 一人前500円です

油そばは、普段お店では食べられない

テイクアウトだけのプレミアムなメニューでした!

こういうのも楽しいですよね!!

 

f:id:kiroku-mania:20200723183324j:plain

 

せっかくなので、簡単に器に盛ってみました!

これは〜〜〜〜美味しいな〜〜〜♡

麺の一本一本に味がしっかり絡んでいます

魚介の粉末のようなものも絡んでたのかな?

味が濃いめではありますが

油そばにはぴったり!!

チャーシューもなかなかのボリュームがあって

これで500円でいいの??って感じでした

 

シンプルですが完成度が高く

満足感も高いです

もう終わってしまってるのが残念…

また食べたかったなぁ

とっても美味しかったです♡

 

さてさてぇ!!

 

先ほどの、難読地名の答えを発表します!

 

①からももちょう

②なぐら

③さらぎ

④きょうばて

⑤かいのつか

⑥まめごし

⑦おしみ

⑧みささぎ

⑨いまご

⑩しおのは

 

みなさまはいくつ答えられましたか???

他にもいっぱいあるんですけどね〜

 

ではでは、また明日も

よろしければ、遊びに来てくださいね〜!