続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ド田舎なのに超有名!モンブランもパンも良い〜!

みなさまこんにちは!!

4連休もとうとうおしまいですねぇ

明日からはまた仕事…

 

さてさて

昨日もちらっと書いていた

現場の仕事の帰りにちょこっと寄り道です

 

f:id:kiroku-mania:20200723130407j:plain

 

奈良・吉野の六田「ラ・ペッシュ」さんへ

こちらのお店は、こんな田舎にあるのに

結構有名な人気パティスリーなんですよ!

 

ワタシもブログを始めるずっと前

超グルメ友達と一緒に買いに来たことがあります

もう15年以上前かなぁ…

あの頃は若かったよなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20200723130412j:plain
f:id:kiroku-mania:20200723130416j:plain

 

お伺いしたのは、春の頃

県を跨ぐ外出の自粛要請が出てた頃ですかね

お店はかなりしっかりと対策を取られていて

店内への入場人数規制ももちろん

ドアの開け閉めなども、スタッフの方がされていて

安心してお買い物できましたよ〜

 

以前はケーキ類だけだったように思うのですが

今ではパンも結構な種類が並んでいました

 

f:id:kiroku-mania:20200723130421j:plain

 

はい〜〜〜コチラ!!!

コチラが、「ラ・ペッシュ」さんを一躍有名にした

"モンブラン" 560円です

 

注文してから作ってもらえるモンブランとして

人気を博しているんです

ワタシが初めて訪れた時からずっと

このスタイルなんですよ

先駆け的な存在ですね

 

 愛媛県産と熊本県産の栗をブレンドして

 無糖の生クリームと合わせています

土台は、サクサクのメレンゲなので

出来立てしぼりたてで

すぐ食べるのがオススメですよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200723130426j:plain

 

ワタシもすぐ食べました!!

う〜〜〜〜んめっちゃ久しぶりです

 

栗の風味がとっても濃厚!

先ほども書いた通り、生クリームが無糖なので

ダイレクトに栗の味を感じることができるんです

もうこれは栗そのものではないか?というくらい

強烈な栗の味が美味しいです

 

ただ、モンブランは季節限定です

次は秋に登場しますので

お楽しみにです!!

 

f:id:kiroku-mania:20200723130431j:plain
f:id:kiroku-mania:20200723130435j:plain

f:id:kiroku-mania:20200723130440j:plain

 

その他のケーキも、お裾分けいただきました

ワタシのチョイスではありませんが…

バナナ入りのシフォンケーキと、ショコラ

コチラは、420円と400円

スタンダードで素朴なケーキだけれど

それもまた美味しいですよね

 

f:id:kiroku-mania:20200723130450j:plain

 

そして、今回初めてパンも買ってみました!!

相方も好きそうなもので

食事系と甘い系を半分ずつ

 

f:id:kiroku-mania:20200723130445j:plain

 

手前の右端から

"あんバター" 230円

"ベーコンサンド" 260円

"パン・オ・レザン" 190円

"トマトソース" 300円

 

結構がっつりしたものにしましたよ〜〜えへへ

 

f:id:kiroku-mania:20200723130455j:plain


コチラのパンは

同じ吉野の大淀町佐名伝にある

渡辺農園さんで作られている

小麦を使用しているのだそうです

少々お値段が張るのも仕方ないですね

 

パンは国産小麦だからか

全体的にもっちりとしていて重量感があり

食べ応えあります

ベーコンやチーズ、あんこもバターも

贅沢に使われていて

とっても美味しかったですよ!!

 

なかなかケーキのためだけに行こう、というには

遠い距離ですが

近くには

全国的に有名な桜の名所「吉野の千本桜」や

世界遺産の「金剛峰寺」もありますので

観光がてら、お出かけしてみるのも良いかもですよ〜