続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

奈良で唯一のうなぎの百名店「うなぎの豊川」へ

みなさまこんばんわぁ〜

こんにちはぁ〜と挨拶してきましたが

ちょっと変えてみました

 

今日はなんだか体調が悪かった…

本当ならすぐ横になりたいところだけど

とりあえず、ひとつはブログ書いておこう

 

f:id:kiroku-mania:20200719164042j:plain

 

4月某日やってきましたよ

奈良・富雄「うなぎの豊川」さんです

 

富雄という街は、快速急行も止まらない

田舎町ではありますが

(ワタシも以前は長く住んでいたのです)

なぜだか有名無名、ラーメン屋が沢山あったり

美味しい食べ物屋さんがあったりする

ちょっと不思議な街です

 

この「うなぎの豊川」さんも

食べログの100名店に選ばれるようなお店です

ですが、なかなか機会がなく

ようやくやってくることができました

 

f:id:kiroku-mania:20200719164048j:plain

 

メニューも載せておこうか

ワタシは、なんというかお酒も飲めないし

いわゆる食通な人ではないので

あんまりうなぎ料理の単品とかは欲していないんです

うな重、もしくはうな丼があれば

それで良いんです

 

f:id:kiroku-mania:20200719164052j:plain

 

やってきましたよ〜

"特上うな重" 4300円

贅沢に頼んでしまいましたね

 

f:id:kiroku-mania:20200719164057j:plain

 

わ〜〜〜〜〜〜〜久しぶりのうなぎ!!!

特上はうなぎが1尾半のっかっているのです

ご飯は、新潟か福井県産のお米を使用しているそうです

うなぎに関しての言及はなかったかな

あったかな〜?

 

f:id:kiroku-mania:20200719164105j:plain

 

おおおおお〜〜〜〜程よい焦げ目がええ感じ♡

食べてみると、うなぎの身自体は

それほど厚みはないんですよ

悪くいうと

それほど良いうなぎを使ってるように思えない

 

でも、美味しいんですよね

多分ですが

ご主人の「焼き」が上手なのかなぁと。

 

f:id:kiroku-mania:20200719164101j:plain

 

表面はパリッと、中はふわっと

すごく理想的に表現されてるんですよね

身が薄いのに、それが実現されてるのがすごいなぁと

そんな風に思いました

きっと腕は良いのに違いない

 

でもまあ

うな重」としては普通かな

値段相応の美味しさはきちんと味わえました

でもそう何回も行かなくてもいいかなという感じです

 

やっぱり家から気楽に行ける距離の中では

「うなふじ」さんが安くて美味しいんです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

この日以来長らく、お店のうなぎ食べてない気がする

今日は、土用の丑の日だっていうのに!