続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

洋食屋さんなのにガッツリ旨い!!大人気ランチを食べにいく

みなさまこんにちはっ

 

今日のキロクマニアは

とっても美味しくってボリューム満点!

気の良いご夫婦の洋食屋さんです

 

f:id:kiroku-mania:20200621160357j:plain

 

今年2月某日

近くで仕事の会議があったのでやってきました

大阪・門真「ぷてぃ あゔぃにょん」さん

いかにも町の洋食屋さんといった店構えですが

地元ではとても人気があるようで

お客さんがひっきりなしにやってきて

ランチ時は常に満席状態でしたよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200621160402j:plain

 

日替わりの黒板メニューがあるお店って良いですよね

ランチメニューは日替わりの830円から

魅惑的なメニューがいっぱいあって

どれにしようか、悩むなぁ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200621160412j:plain

 

ワタクシ、コレにしました!!!

"チキン南蛮とオムライス" 1380円です

なんだかも〜〜〜〜

オムライスがほんっとにキレイですね〜

まるで食品サンプルのよう!!

気泡のような穴は開いてますがそれはご愛嬌

この焦げ目のなさと形の美しさは、感動します!

 

f:id:kiroku-mania:20200621160407j:plain

 

セットには

見た目以上にお野菜がいっぱい入ったコンソメスープと

スパゲティ入りのサラダも付いてきます

想像以上にきちんと手の込んだ味付けがされていて

どちらもとっても美味しいです

お店のご主人は、元はフレンチのご出身だとか。

 

f:id:kiroku-mania:20200621160418j:plain

 

オムライスとチキン南蛮

一瞬ランチにしてはお高いんじゃ…と思いますが

これがなかなか結構なボリュームです!!

オムライスはちょっとしたお侍さんの枕ぐらいあります

(高さはそこまではないか…w)

オムライスがとっても人気があるということで

頼んでみましたが

期待通りのホレボレするフォルムです

 

f:id:kiroku-mania:20200621160424j:plain

 

チキン南蛮からの写真もお届けします

フリット風の衣がカリカリと美味しく

南蛮の甘酸っぱいソースと、タルタルが絡んで

美味しいなぁ〜〜〜〜♡

チキン南蛮、大好きです

 

f:id:kiroku-mania:20200621160444j:plain

 

オムライスは

玉子も程よくぷるぷると柔らかくちょーど良い食感

中のケチャップライスもシンプルだけど美味しくて

パクパクと食べ進めちゃいました!

でもさすがにお腹いっぱいになりましたよぅ

 

f:id:kiroku-mania:20200621160439j:plain

 

先輩は "チキン南蛮とエビフライ"

こちらは1080円

こちらはチキン南蛮がメインなので

お肉はオムライス〜のよりも大きなポーションです

なんだかちょっと羨ましいです…

 

f:id:kiroku-mania:20200621160434j:plain

 

エビフライ側からの写真もお届けします

 お皿からはみ出る大きさの有頭エビがど〜〜〜〜ん

食べてないので、わかりませんが

美味しいって言ってましたよパイセンが

良かった良かった

 

はぁああ〜〜〜〜〜〜お腹いっぱい!!!

大満足ランチでした!!

次は、何にするかな〜ビフカツとか?

カレー風味のカルボナーラもなんか気になるぅぅ〜〜

みなさまも

お近くに来られたらぜひ、行ってみて下さいね〜♫