続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

日本初出店が目白押し!シアトルっ子気分で買い食いしよ〜!

みなさまこんにちはぁ

今週は身体が疲れてて長く感じたぁあ

やっと金曜日という感じです

みなさまお身体は大丈夫ですか?

水分補給はしっかりと、ですよぉ

 

今日は、連日ご紹介している

名古屋・セントレア(中部国際)空港の

「FLIGHT OF DREAMS」

kiroku-mania.hatenablog.com

 

今日は無料エリア

「シアトルテラス」のご紹介です!

 

f:id:kiroku-mania:20200616195603j:plain

 

ボーイング創業の町・シアトルをイメージした

お土産屋さんなどのショップや

ご飯屋さんなどが色々と軒を連ねています

 

f:id:kiroku-mania:20200616195613j:plain

 

飛行機の右側半分を取り囲むように

テラスがあって

飛行機を眺めながらご飯を食べることができます 

 

f:id:kiroku-mania:20200616195622j:plain
f:id:kiroku-mania:20200616195617j:plain

 

キロクマニアは、やっぱり

食べ物のお店が気になりますよ

まるで外国に遊びに来たかのような

お店の造りがとっても良い雰囲気です

 

日本初出店のお店もたくさんあって

イタリアンの「Ethan Stowell PIZZA & PASTA」

クラフトビーツとアメリカン料理

「THE PIKE BREWING RESTAURANT」

「FRAN'S CHOCOLATES」というお店もあります

 

その他、東海エリア初出店の「Chowder's」

ラーメン、ステーキ、シーフード

などなど

どれにしようか、目移りしちゃいますね!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200616195626j:plain

 

ワタシたちが選んだのは

こちらも日本初上陸の

「Beecher's Handmade Cheese」

ビーチャーズハンドメイドチーズさんです!

 

シアトルの観光名所である

「パイクプレイスマーケット」では行列ができるほど

人気のチーズの専門店で

伝統的な製法で作られたチーズは

添加物や着色料などは不使用なのだそうです

 

f:id:kiroku-mania:20200616195635j:plain

 

ほっかほかマカロニにたっぷりチーズを絡めた

"マック&チーズ" にしました

これがいちばんスタンダードなメニューです

これだけで700円

材料的にはシンプルなんですが

さすが、チーズがなかなかお高いのかな…

そしてカロリーも高そうかな…

 

f:id:kiroku-mania:20200616195631j:plain

 

飛行機見ながら食べますよぅ

気分はシアトルっ子ですね!!!

 

 これ、美味しいわぁあ♡

チーズがとろぉり濃厚で

程よい塩気がすごく良い感じ!

やめられないとまらない…

この倍量は食べれそう!!

良いチーズさえあれば、簡単に作れそうだけど

これを常食するのはさすがにヤバそうですw

 

f:id:kiroku-mania:20200616195639j:plain

 

そして、こちらも日本初出店の

「Shiro Kashiba」

シロウカシバです

 

店名にもなっている加柴司郎氏は

シアトルで本格的な江戸前寿司を広めた立役者だそうで

なんでもシアトルでは知らない人がいないほどの

有名な寿司職人なのだそうです!

なんと、かの有名な「すきやばし次郎」で

6年間修行されたそうですよ

 

完全に逆輸入って感じですが

こはちょっと

アメリカンなお寿司を食べることにしましょう

 

f:id:kiroku-mania:20200616195644j:plain

 

"元祖カシバロール" 980円です!!!

まあまあええ値段してます

チームラボのショーの間と重なってしまうと

全体的に暗くなってしまい

ごはんが美味しそうに撮れないのが難点ですw

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20200616195653j:plain

 

おおお見た目もちょっと日本らしくないのが

外国旅行気分で良いですね!!

 

中にはしめ鯖が入っていて

そこにしそ(大葉)とガリが巻かれています

それをごはんで巻き巻きして

香ばしいゴマをまとわせています

 

f:id:kiroku-mania:20200616195649j:plain

 

めっちゃ好きな味♡

そもそも、しめ鯖と大葉はもう大好物です!!!

これは期待以上に美味しかった!!!
 

f:id:kiroku-mania:20200616195608j:plain

 

ちなみにどこでも好きな場所で食べられるのですが

私たちの座った席は

コンセントやUSBがついていて

もう至れり尽せりなんです!!!

これなら何時間でも過ごせそう〜〜〜〜〜

 

そしてそして

 

ワタシが楽しみにしていた、もうひとつの見所

 

f:id:kiroku-mania:20200616195707j:plain

 

アメリカ国外での出店は初となる

「BOEING STORE」

ボーイングのオフィシャルストアです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200616195703j:plain

 

ここだけでしか買えないオリジナル商品や

飛行機の部品を再利用した家具なども売られていて

とっても楽しいんですよ〜〜!!

 

f:id:kiroku-mania:20200616195711j:plain
f:id:kiroku-mania:20200616195717j:plain
f:id:kiroku-mania:20200616195722j:plain
f:id:kiroku-mania:20200616195731j:plain

 

ううう〜〜〜〜〜ん

なんだか欲しいものがいっぱいあるけど

ワタシは小物類で十分

部品の家具はめっちゃくちゃ高いですw

機内食運ぶカートは28万円で売られていました!

このテーブルや椅子も、すごい値段なんですよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200616195736j:plain
f:id:kiroku-mania:20200616195742j:plain

 

色々買っちゃいました!!!

ボーイングオリジナルグッズ!!

 

f:id:kiroku-mania:20200616195751j:plain
f:id:kiroku-mania:20200616195756j:plain

 

これはカンカンのデザインに惹かれて購入

なんとカンカンの中央は

ドリームライナーのマグネットになっていて

中にはドリームリフターが描かれているんです!

中は飛行機柄の飴ちゃんです

 

f:id:kiroku-mania:20200616195746j:plain

 

これはラムネさん

ラムネはまあどっちでもいいんですがw

外側だけ色々、お薬入れたりできそうなので買いました

 

f:id:kiroku-mania:20200616195801j:plain

 

クッキーの模様色々あって

可愛いのです〜〜

でも実はワタシはクッキーが苦手なので

母に渡して、写真だけ撮らせてもらいました

 

f:id:kiroku-mania:20200616195658j:plain

 

ワタシがご紹介したのは

ほんとに一部だけで

他にも楽しげで美味しそうなお店がいっぱいです

みなさまも、ぜひ遊びに来て

お気に入りを見つけてくださいね〜!!!

 

3日間に渡ってお届けしてきた

フライト・オブ・ドリームズも今日でおしまいです

明日からはまた普通の食いしん坊ブログかな

 

またよろしければ

遊びに来てくださ〜〜い♡