続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

手作りが心まであったかい!町の洋食屋さん

みなさまこんにちはぁ

なんだか最近暑くて寝苦しいのは

ワタクシだけでしょうか?

みなさまは大丈夫ですか?

身体が暑さと湿気に慣れていないせいか

順応性が衰えてきてるのか

とにかく毎日寝不足です…

 

さてさて

 

今日は

アットホームな洋食ランチです

 

f:id:kiroku-mania:20200607180358j:plain

 

仕事で現場に駆り出された時にやってきました

奈良・香芝の「洋食よだれ道」さんです

以前勤めていた職場で

先輩からオススメされていたお店なのですが

なかなか来る機会がなく

4年越しとかで来ることができました

 

f:id:kiroku-mania:20200607180403j:plain

 

訪れたのは2月某日 

12時少し前に到着したのですが

店内はご近所の奥様と思しき方々でいっぱい

私たちで最後のテーブルが埋まってしまいました

すごい人気なんですね〜

地元で愛されてるのが伝わってきます

写真はたまたま出られた後を狙って撮りました

 

f:id:kiroku-mania:20200607180408j:plain

 

定番メニューの他には、黒板メニュー

洋食の定番の

エビフライやハンバーグ

そして季節もののカキフライなど

いろんな組み合わせのセットがあり、悩みます

 

f:id:kiroku-mania:20200607180412j:plain

 

まず小さなグラスが出てきました

どのランチセットにも付いてくるみたいです

"柿酢とはちみつの食前酢"です

キュッと酸っぱいけれど、爽やかで

身体が(胃袋が)目覚めるような感覚です

身体にも良さそうだし、嬉しい

 

f:id:kiroku-mania:20200607180417j:plain

 

そして、これも共通のようです

"野菜スープ" ですと仰ってましたが

確かに一種類の野菜では無さそうな、豊かな味わい

でもワタシには、どの野菜かの断定はできませんw

 

f:id:kiroku-mania:20200607180427j:plain

 

ワタシは、お店定番の"Aランチ"です

ザ・王道洋食メニュー

エビフライ、ハンバーグ、コロッケのセットで

ご飯とスープが付いて1000円です

 

f:id:kiroku-mania:20200607180431j:plain

 

良い意味でちゃんと手作り感があって

安心感があります

エビフライには、自家製タルタルソースがたっぷり

ハンバーグにはデミグラスソース

コロッケは、この日は"かぼちゃコロッケ"

付け合わせにサラダとスパゲティです

良いよ良いよ〜〜〜これぞ正しい洋食です!

 

f:id:kiroku-mania:20200607180422j:plain

 

ちなみに先輩は"ラッキーランチセット"

チキン南蛮と、ミンチカツです

そして、奥にはロッテのクランキーチョコ

このお菓子が"ラッキー"の象徴なんですかね!

お値段は、1250円でした

 

良いな〜〜チキン南蛮も悩んだんですよね

だって大好きなんだもん〜

でも先輩に頂戴って言えない…w

 

f:id:kiroku-mania:20200607180435j:plain

 

Aランチの断面トリオです

エビフライ、なかなか大きな海老を使っていて

プリプリとして美味しかったです

そして、ハンバーグは柔らかふっくら

かぼちゃコロッケは

もうそのままかぼちゃ食べてるんじゃない??みたいな

しっかり濃厚なかぼちゃ味です

なかなか食べ応えありました!!

 

ご夫婦で頑張っているお店で

お客さんに対して

とても誠実に作っておられるような印象を持ちました

なかなか行くことのない場所ですが

また機会があれば再訪したいです

 

次は何を食べようかな!

楽しみです♫