続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

プレスバターサンドのご当地フレーバーって美味しいね

みなさま、こんにちはぁ

日曜の夜

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日のキロクマニアは

久しぶりに甘いものです〜!

 

f:id:kiroku-mania:20200604215938j:plain

 

みなさん、「PRESS BUTTER SAND」

プレスバターサンド、ご存知でしょうか?

 

焼きたてのチーズタルト専門店

「BAKE CHEESE TART」などを展開する

「BAKE」が立ち上げたギフト菓子ブランドで

東京駅構内に1号店ができるやいなや

あっという間に大人気となったバターサンド専門店です

 

今では全国あちらこちらに店舗がありますので

きっとみなさまの街の近くにもあるのかな!

 

f:id:kiroku-mania:20200604215922j:plain

 

そんな"プレスバターサンド"

相方のバレンタインに、姉から貰いました!!!

それをさも自分のものかのように

しっかり半分…

いや厳密に言うと半分以上食べちゃいます!!

いいよね?いいよね??

 

f:id:kiroku-mania:20200604215927j:plain

 

プレスバターサンドにも

地域限定など、いろいろなフレーバーがあるのですが

こちらは、関東限定フレーバー

"KURO(黒)" です

5個入りで1350円です

スイマセン、今回ブログを書くにあたり

いただきものにも関わらず

値段を調べてしまいましたσ(^_^;)

姉からだからいいよねw

 

バレンタインの時期だけ期間限定で、

全店舗で発売されたものだそうです

 

f:id:kiroku-mania:20200604215932j:plain

 

濃度の違う2種類のココアパウダーを練り込んだという

サクサク(でもパサパサしてない)食感の

クッキーにサンドされた

バターの自然な風味を生かしたクリームと

コロンビア産のチョコレートを使ったチョコキャラメル

美味しいなぁあ〜〜♡

 

ココアのほろ苦さとチョコの甘さのバランスが

ちょうど良いですね

バタークリームが苦手だな、という方でも

ペロリと食べられる軽さがあります

 

さすが人気があるのには、理由がありますね

 

f:id:kiroku-mania:20200604215942j:plain

 

そして、コチラは後日またまた姉から貰った

九州限定の人気フレーバー

"あまおう苺"です!

博多駅前店のオープンを記念して誕生したフレーバーで

福岡県産のあまおうを使用しています!

なんと贅沢だことよ!

 

期間限定で全国で発売していたのですが

関西では2月のほんの短い間だけの販売でした

九州と、オンラインショップは

今も販売していますよ♫

 

f:id:kiroku-mania:20200604215948j:plain

 

貴重なものをありがとうねぇ

コチラは5個入りで1242円

あまおう入りなのに、黒より安いんだな〜

 

f:id:kiroku-mania:20200604215952j:plain

 

箱も可愛らしいし

これは間違いなく

お土産で貰ったら

テンション上がるやつですね

 

f:id:kiroku-mania:20200604215956j:plain

 

クッキーはほんのりピンク色

中はいちごのバタークリームと、いちごのキャラメル

いちごしっかり香ってる〜〜〜♡

黒もいいけど、あまおうも良い!!!

いちごの酸味が加わって、一層爽やかぁです!

 美味しぃぃぃ!!!

 

まだ普通のプレーンを食べたことがないけど

京都の宇治抹茶、中国四国のレモンなどなど

ご当地フレーバーもいろいろあり

とっても魅力的なんです

 

お土産などのいただきもの以外は

ワタシは、食べ物は現地で食べる派なので

またいつか、旅の途中に買いたいなぁ

特にレモン、めっちゃ興味ある!!!

絶対美味しいでしょ〜

中国四国、行きたい

 

通販などもやっておられるので

いやいやお店遠いし!という方や

旅行はしない!という方でも大丈夫!!!

 

レモン味食べたよ〜〜っていう、そこのあなた!!

また感想など教えてくださいねぇ〜〜〜

興味あるわぁ