続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

カレーなのに痺れるぅぅ〜!それは麻婆カレーだから!!

みなさまこんにちはぁ

来週あたりから

梅雨の足音が聞こえてくるそうです

何にもしてないのに

確実に季節は進んでいきますね

 

あああ、梅雨が明けたら

どこか行きたいな

 

さて

本日のキロクマニアは

2020年2月某日

なんだか、賑々しい看板でスタートです

 

f:id:kiroku-mania:20200527222019j:plain

 

大阪・本町「My name is りんりん」さん

 

以前もちらっと書きましたが

盛り上がり続ける大阪スパイスカレーの

進化系ともいえるお店です

 

 ↓大阪スパイスカレーについてはコチラで↓

ものすごぅく簡単に語ってますw

kiroku-mania.hatenablog.com

でもワタシのスパイスカレーのルーツは

ブログを始めるより

ずっとずっと昔の

新町のらくしゅみと、西心斎橋の頃のカシミールです

ほんっとに美味しかったんです

 

あ、話が逸れました

 

f:id:kiroku-mania:20200527222024j:plain

 

マイネームイズりんりん、さん

土曜日が定休日ということで

これまで、ちょっと行きにくかったんですが

この日は平日の昼下がり

ひとりでこっそり行ってきました

 

f:id:kiroku-mania:20200527222029j:plain

 

なんともカラフルでポップな店内です

良い意味でのキッチュさがインドらしくもありますね

カウンター席だけの細長〜〜い店舗です

ランチタイムを大きく過ぎているのに

常連さんと思しき方達が

入れ替わり立ち替わり

 

My name is りんりんさんは

2016年に間借りで「北新地 林家」という屋号で

カレー屋さんをオープンさせ

コチラに実店舗をオープンさせたのは

ちょうど一年前くらいだそうです

 

間借りでカレー屋さんを始める方って

大阪では結構多くて

そこで実力をつけて

自分のお店をオープンさせたっていう話もよく聞きます

ワタシも昔はちょっとカレー屋さん

やってみたかったんだよねぇ

 

f:id:kiroku-mania:20200528192602j:plain

 

さてさて、今日のメニューです

出遅れたため、おまかせプレートは売切れてました

何にも予習せずに来てしまったのと

なんとなく

カイジ並みに気分がザワザワしまったのとで

トッピングなどには目もくれず

さささっと注文してしまいました

 

f:id:kiroku-mania:20200527222034j:plain

 

"麻婆カレー" 900円

りんりんさんのオススメで

"自家製食べるラー油"を100円でトッピングです

 

f:id:kiroku-mania:20200527222045j:plain

 

違う角度からの写真も載せておきますよ

 

クミンと花椒の香りがふわぁ〜

世界の二大スパイス王国の、インドと中国が

一皿の上で仲良くしております

意外なほど相性が良いんですね〜〜〜

 

カレーなのに痺れるぅ〜

 

まあ、カレーも麻婆もご飯には合うのだから

これももちろんご飯がススム系です

食べるラー油が、辛味だけでなく旨味もプラスしてます

 

f:id:kiroku-mania:20200527222038j:plain

 

個人的には、もうちょっと

水分少なめでドロドロでもよかったけどなー

と思ったり

最初の看板にもいっぱい登場してる

女子受け抜群の玉子スターを

トッピングしたらよかったな〜とか思いました 

 

とっても美味しかったです!!!

でも、まあ

麻婆豆腐は麻婆豆腐、カレーはカレーで

食べたらいいんじゃないかなぁ〜なんて

身も蓋もないことを思っちゃいました!

えへへ!!!