続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

長年の念願叶ってアアベルカレー!!!

今日で2019年も終わりですか〜〜
早いですよねぇ…
こないだ年が明けて、春が来て夏が来て…
あっという間に歳とりますね、ほんまに
 
ご挨拶はまた改めて
ということで
 
本日のキロクマニアはカレーです
大好きなカレー!!!
晦日はやっぱりちょっとテンション上がるやつで!
 
 
7月某日
念願だったカレー屋さんに行きました
 
大阪・九条「アアベルカレー」さん
定休日が土日祝と月曜なので
なかなか行く機会がなかったんですよねぇ〜
もう何年思い続けたことか!
 
 
閉店間際だったのですが
到着時は少し並んでたんですよ
なんとか滑り込みセーフ
 
 
スパイスの良い香りがする店内でしばし待ちます
 
 
"アアベルチキンカレーと週替わりカレーの2種あいがけ"
1000円です!!!
念願のやつだよ〜〜〜〜
この週のカレーは鯖レモンカリーでした
 
そしてトッピングのスパイスたまごを頼んだら
なんと売り切れ…
あまりに落胆したワタシを見かねて
ちょっと割れてるやつならサービスでつけてあげる、と
出してくれました!!!
なんて優しいんでしょう!!!
 
そして副菜は
ダル、カチュンバル、ライタ
アチャール、パパドの5種類
 
 
カレーうまぁあああああ♡
そうそう、こういうの食べたいのよ
めっちゃ辛いわけでもなく
旨味と辛味とがちょ〜〜〜どよいバランスで
スパイスもきっと複雑に調合されてるのでしょうけれど
どれかが突出してる訳でなく
ちょ〜〜〜どよく調和してるんですよねぇ
 
好きだわぁあ♡
 
また平日に休み取れたら行きたいな
来年もまた食べに行きたいです!!
でも貴重な有休って、つい遠出に回しちゃうんですよね