続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

道の駅おばあちゃんの里は、いつも美味しいものでいっぱい

丹波に来たら絶対に寄りたい
ご贔屓の道の駅、あるんです
 
 
ちょっと今回、建物撮ってないんですがw
「道の駅 丹波 おばあちゃんの里」です
前回のブログには
外観などの建物の写真も載ってますので参考になさってくださいね
 
コチラの道の駅
産直の方は、それほど他と変わりはないんですが
レストラン(フードコート)が良い感じなんですよ〜
 
 
同じ建物内に、手作りのお弁当や
パンや、お菓子なども売られていて
とっても美味しそうなんですよね〜
 
 
これ、毎回買う、おばあちゃんの里オリジナル
黒豆パンです!!
前回も書きましたが
丹波の黒大豆を4日間かけて炊き上げて作られています
パンもお豆ももっちりしていて、甘じょっぱくて
とっても美味しいんです
 
 
前回は甘い系だったけど、今回はご飯もの買っちゃった
これは翌日の朝ごはんにいただきましたよ
 
 
これはね〜"焼き鯖入り 玉子巻寿司"
焼きサバ!玉子!海苔!とワタシの好きなものだらけ
もう、買わずにはいられないんだよ、ウンウン
 
1本650円と安くはないのですが
手ほぐしの焼きサバを柔らかく炊いて
玉子で包んで、そして海苔巻きに。
手間がかかってます
そして、美味しかったです!!
 
 
コチラは
"自家製焼豚入り 中華おこわおにぎり" 170円
とってもさりげなく見えますが
国産豚肉を使って
道の駅で焼き上げた焼豚が入ってるんですよ!
もちもちおこわと相まって、美味しい〜〜〜〜い!!
 
今回も期待を裏切らないおばあちゃんの里
良いわぁああ
近所にあったら良いのにな