続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

絶品過ぎるミートスパゲッティに身悶える夜

次、東京に行った時には
絶対行ってやるんだ!と決意していたお店
予定が決まってすぐに
予約の電話入れましたよw

 
今日ご紹介するのはこちら!
 
 
中目黒「RODEO(ロデオ)」さんです
外からパッと見ただけでは何屋さんかわからない佇まい
実は、人気イタリアンのお店です
 
 
お通しは
目の前でインカのめざめ、という高級ジャガイモを薄切りにして
揚げたてサクサクのポテトチップスに!!
上からはトリュフ塩です!
こんなのなんぼでも食べられるよぅう
ポテトチップスの上位中の上位版です
 
 
これは黒板メニューから
"初カツオの厚切りカルパッチョ" 920円です
フレッシュなトマトソースとぶっ厚いカツオが美味しいです
 
 
鎖に繋がれたカチョカヴァロが
炭火に炙られて溶かされていきます
(写真は、休憩中のカチョカヴァロw)
 
 
そして、こんなんなって出てくれました!
"名物 炙りカチョカヴァロのブルスケッタ"
ウヒャアアァアアア
一切れ580円になります
 
 
炭のスモーキーな香りとチーズが相まって、うまぁああ!!!
 
 
定番 "キノコのオムレツ"880円
見た目は本当にシンプルなメニューですが
これが〜食べたら、びっくりの美味しさなんですよ〜
ちょーど良い塩気と、フワトロ卵が
も〜〜うまとろ〜〜〜なんです!
 
 
RODEOさんのお得意は、お肉です!!
その日のいろんな産地の、いろんな部位のお肉を
100g単位で焼いてもらうことができます!
 
こちらは "黒毛和牛 ハツ"
100g 1500円です
 
炭火でじっくり焼かれたお肉は
外はカリッと、中はジューシィ〜
お肉の歯ごたえはサクサクと小気味良くて
とても美味しいです!
 
 
こちらは "鹿児島 黒牛 イチボ" です
100g 2800円!
甘くてしっとり、柔らかジューシー
美味しいわぁああ♡ 
 
タスマニアマスタードや、にんにく醤油でも
美味しい〜!合う合う〜!
 
他にもね、食べたい肉いっぱいありましたが
まあ、この後も旅は続くし
散財が待ってますので、自重しますw
 
 
そして!!!!!!!
コチラが、ワタクシ大本命!これを食べに来たのです!
"炭トキドキ薪 ミートスパゲッティ"
2480円です
 
炭とでこんがり香ばしく焼かれたハンバーグ
そして太めのパスタ…スパゲットーニ
もうこれだけでも十分美味しそう
 
 
そこに、これまた良い香りのミートソースが
ふんだんにかけられます
デミグラスソースと、頰肉や牛テールやなんやかんや…
合わせて3日間煮込んでるそうですよ
 
 
なんとそれを〜〜〜スプーンとフォークで
ズンズン崩していきます!!!
その間にも、スタッフさんが丁寧に色々説明してくれて
ちょっとしたショータイムです!
 
 
うわぁああああ、めちゃ絡んだ!!!
もういい匂いが充満して
美味しそうが止まらない…!!
 
 
それだけでもすんばらしく美味しそうですが
さらに、 パルミジャーノレッジャーノを
惜しげもなく、どばあぁぁあっと削っていきます
 
 
出たぁあああああ
まるで雪山のような、てんこ盛りチーズ!!
最高ですね!!!
 
 
このチーズをよぉく絡めて、出来上がり!!
 
その味たるや!!!
 
もううまぁああああの連続ですよ
こんな美味しいミートスパゲッティこの世にあるんだね
期待してたけど、期待以上だった
 
程よく潰されたハンバーグは
外はカリカリ、お肉の食感がゴロゴロしていて
と〜〜〜っても美味しくて
悶絶級です
 
しかも食べてる途中に"追いチーズ"してくれます
スタッフさんの心遣いも最高w
 
ほんっとに美味しい
ほんと素晴らしい

 

 
最後にデザート
これは、"瀬戸内レモンのシャーベット" 380円
レモンの清涼感はもちろんですが
食べると、お口がパチパチパチ!!弾けるんです!!
これはなんだか懐かしの駄菓子であったようなw
そんな楽しさも味わえます
 
 
これは、ワタクシ大好物
"カタラーナ" 500円です
美味しかった
 
お店の店長さんもスタッフさんも
みんなとっても感じが良くて
とても美味しい、楽しい時間を過ごせました
 
ほんと〜〜〜〜美味しかったよぅうう
思い出すだけで、震えがくる(良い意味で)
 
また食べたいなぁあ